たみ先生の美タミン日記



たみ先生の美タミン日記



たみ先生の美タミン日記



仕事の関係で 久し振りに大阪天神橋筋商店街に行ってきましたチョキ


天神橋筋商店街と言えば マスコミでも 超有名な「中村屋のコロッケ」


行列の出来る コロッケ屋 としてとっても有名な揚げ物専門店です。


初めて 食べたときの味が 今も忘れられないので 


コロッケの匂いにつられて 足が勝手に中村屋に向いてしまいましたニコニコ

 

揚げたてアツアツの美味しいコロッケを求める人達でいつも行列が絶えません。


ラードで揚げた美味しいコロッケは この道40年の味!


冷めてもおいしいコロッケとはビックリマーク まさに このコロッケロケット


特別 牛肉が多い訳でもないのに やめられない味・・・


サクッとした コロッケの表面をかじると


中はポテト ミンチ 玉ねぎといたってシンプル。


甘みがあって濃厚で 昔ながらの気取りのないコロッケ。


ソースなんていらないんですッ!!


そのままアツアツを ハフハフ言いながらガブリ!。


私はこの食べ方が サイコーグッド!


お昼や夕方には、OL・サラリーマンや主婦の皆さんで行列が出来ます。


1個や2個をその場で食べられる場合は、小袋に入れてくれます。


甘めの味ですので 食卓だけでなく おやつ感覚でもOKです。


やっぱり買ってすぐ アツアツを食べるのが最高に美味しいと思います。


是非ご賞味下さいませ。


コロッケ君に感謝!v(^-^)v


     
<アクセス>

住所:    大阪市北区天神橋2丁目3-21

電話番号:  06-6351-2949

営業時間:  AM 9:00~PM 6:30

定休日:    日祝日

地下鉄谷町線 南森町駅下車 
天神橋筋商店街 アーケード入り 右側