魅力的な記事タイトルをつける秘訣 | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

こんばんは

コピーライターの

岡田です^^

 

 

■すでに5000名が診断した!!自分の文章タイプを知りましょう。

 

記事を書いていて、なかなか伝わらない、書くのに時間がかかるという方へ自分にあった書き方をしていないかも!?

 

▼詳しい詳細はこちらをクリック▼

あなたの魅力を引き出す文章診断​

 

 

今日もね

性懲りもなく

動画更新しましたよー☆

 

 

ライティングインストラクター養成講座動画

 

 

動画:プレセミナー&説明会編【4分00秒】

 

 

 

毎日ね

ちょっとずつ

 

視聴者が減っていくという

あるあるね笑

 

 

 

そこに愛はあんの…

 

 

 

 

 

 

あると信じよう。

 

 

 

 

 

雅也…お前……

 

 

 

 

ってことで

今日は

 

魅力的な

記事タイトルをつける秘訣

 

について

お話しようと思います。

 

 

 

えーとね

ダメな例からいきますよ。

 

 

 

メルマガの

記事タイトルに

 

 

アゴおじさん

 

 

ってつけるヤツね。

 

 

これねー

全然だめだわ。

 

 

最近メルマガ

毎日送ってるけど

 

この回だけ

ボコっとなるほど

開封率が低いです。

 

 

具体的には平均して

3%くらい低いですね。

 

 

開封率高いのと比べると

もう6%以上低い笑

 

 

 

って、

 

 

泣くわー!

バカたれ!!!!

 

 

 

自分の中では

 

アゴおじさん

 

ここ最近ので

一番気に入ってるんですよ。

 

 

 

でも、いかに

自分が気に入っていようとも

 

読者の興味と

全く関係なければスルーされます。

 

 

 

これね、

 

どんな状況で

スルーされてるか?

 

っていうと

 

 

メール開いて

一覧見て

 

 

「ん?アゴおじさん?

 興味ないなー

 読まんとこ―」

 

 

じゃないからね。

 

そうじゃないんすよ。

 

 

恐らくボクからの

メールに気づいてない人は

視覚にすら入ってません。

 

 

わかりやすく

擬人化して説明してみましょうか。

 

 

イメージしてくださいね。

 

 

たとえばね

あなたの

 

興味ある記事タイトルが

イケメン(もしくは美女)

 

だとするじゃないすか。

 

 

で、あなたの

 

興味のない記事タイトルが

アゴのだいぶ長いおじさん

(もしくはおばさん)

 

だとしますよね。

 

 

 

もし並んでた場合、

 

 

恋愛対象に上がるのは

どっちですか?

 

 

 

あ、イケメン(美女)

性格悪そうだからとか

 

アゴの長いおじさん(おばさん)

人が良さそうだからとか

 

そういう

中身の話やめてね笑

 

 

ちゃんと

お話してみないと…

 

っていう礼儀もいいや。

 

 

もうこの際

イケメンか美女かもいいや。

 

 

アゴの長い人が好きって

人もいるかもしれないから

もう、それもいいや。

 

 

 

もっと単純に

 

自分の好みの

ルックスの異性がいるのと

 

自分の好みじゃない

ルックスの異性がいる場合

 

 

どっち見るよ?

 

 

って話です。

 

 

たとえば

これをさらにメルマガで

例えてみると…

 

 

あなたのお家を

訪ねてくる人がいます。

 

 

ある日、イケメン

ある日、イケメン

ある日、イケメン

ある日、アゴおじさん

ある日、イケメン

ある日、イケメン

 

 

って来てたら

 

 

ある日、イケメン

ある日、イケメン

ある日、イケメン

ある日、アゴおじさん ←新聞の人?

ある日、イケメン

ある日、イケメン

 

 

って

見えちゃいますよね。

 

 

あれ?

 

今日はイケメン

来なかったのかな?

 

ってね。

 

 

アゴおじさんが

訪ねてきたとは思わないんです。

 

 

 

アゴおじさんさぁ

 

超個性的で

突き抜け感満載かもしれない。

 

 

でも、

興味のない人の目には

全く映らないんですよ。

 

 

 

つまり、

 

どれだけ自分が

 

よっっしゃーーーー!!!!

この学びサイコー!!!!

 

って書いたとしても

読者の興味に触れないと

視界にすら入らないよってこと。

 

 

なので、

読者が何を知りたいか?

 

せめて

タイトルだけは

 

読者が気になる単語を

入れておくといいですよ☆

 

 

それだけで

視界には入りますからね。

 

 

あ、ただ!!!

 

 

もう勢いで

これ言いたーーーい!!!

 

 

みたいな時は

上に書いたこと

 

オール無視

 

しちゃってね♪

 

 

たまにはさぁ

たまには

 

 

アゴおじさん

 

 

思い切って出した方が

自分が気持ちよいのでね。

 

 

というわけで、

そんな記事タイトルも

ちゃんと見ちゃうのが

 

 

メルマガ顧問

 

 

これもだんだん

忙しくなってきましたよ〜☆

 

 

まぁ、

あと100人いけますがね。笑

 

 

というわけで、

今日はこの辺で〜〜♪

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

問い続ける9週間、答えはあなたの中にある。

集客クエスト 

 

参加者様の成果は・・・

☆ステップメールを学んで……
公開1週間で250名が登録!
公開2日間で120名が登録!






▼ 集客クエストの詳細はこちら
集客クエスト~9週間でメルマガ・ステップメール・告知文をマスターする~

 

 

記事を書くのに時間がかかる方におすすめ!

 

▼ 詳細はこちらをクリック ▼

ストレスフリーな「ブログ」更新術

 


■すでに3000人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon


 

アメブロの改善方法をお困りの方は

▼こちらをクリック▼