売上の安定しない個人事業主様へご提案 | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

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こんばんは

 

仮面ライターの

岡田です^^

 

 

 

 

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個人事業を始めて

集客が難しい・・・
売上も頭打ち・・・


悩む


なんて事ありませんか?



集客が上手くいけば、
売上も上がります^^


集客が上手くいかず、
売上の安定しない個人事業主には
決まった共通点が3つあります。

 

 

 


1.見込み客を集めていない ⇒関連記事
2.見込み客を温めていない ⇒関連記事
3.見込み客を定めていない ⇒関連記事

 


逆にこの3点さえ改善すれば
集客力も売上も劇的にアップする
可能性があるのです。


では、どうしたら
この3点をクリアできるのか?


その3点についてお話します^^



まず、1点目


「見込み客を集める」
についてお話します。



個人事業をスタートすると

多くの方は
ブログやfacebookを軸に集客を始めます。


もちろん、

それも大切なのですが、
個人で安定した集客力と売上を保持したいなら


メルマガを始め、
見込み客を集めることなくして
ビジネスの安定は得られません。


なぜなら、
ブログは不特定多数の人へ
情報を届けられますが

誰がどの記事を読んでるのか?
までわかりません。



Facebookは
「いいね」で相手の反応がわかりますが、

基本的に友達に情報をシェアするメディアであり
ビジネスの売り込みばかりだと嫌われてしまいます。


その点メルマガは

自分の商品・サービスに興味ある人
自分の意志で登録してくれるため

「見込み客」となります^^


そして、その「見込み客」に対して

自分のビジネスに
関する情報ばかりを届けても

喜ばれることばかり
嫌われることがないのです。



自分の商品に
興味あるかわからない 
不特定多数の
相手に情報を届ける場合


自分の商品に興味のある
見込み客を相手に情報を届ける場合



どちらが効果的か
具体例を出して言うならば


前者は街頭で全く知られていない
インディーズバンドのCDを手売りする状態


後者はファンの集まったライブ会場で
新曲やベストアルバムを販売する状態

程の差があるのです。


どちらがより買ってもらえそうか
イメージできますよね?


ですので、
売上や集客を安定させたい場合

見込み客を集める
メルマガをスタートさせること

ここにすぐ着手する必要があります。
   

ただし!

メルマガを始めたからといって
すぐに効果が出るわけではありません。

そこで次に重要なのが
「見込み客を温めること」なんです。

>>【見込み客を温めるとは・・・!?】


最後まで、読んで頂きありがとうございました。

 

 

 

 

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最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

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