こんばんは
仮面ライターの
岡田です^^
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個人事業を始めて
集客が難しい・・・
売上も頭打ち・・・
なんて事ありませんか?
集客が上手くいけば、
売上も上がります^^
集客が上手くいかず、
売上の安定しない個人事業主には
決まった共通点が3つあります。
逆にこの3点さえ改善すれば
集客力も売上も劇的にアップする
可能性があるのです。
では、どうしたら
この3点をクリアできるのか?
その3点についてお話します^^
まず、1点目
「見込み客を集める」
についてお話します。
個人事業をスタートすると
多くの方は
ブログやfacebookを軸に集客を始めます。
もちろん、
それも大切なのですが、
個人で安定した集客力と売上を保持したいなら
メルマガを始め、
見込み客を集めることなくして
ビジネスの安定は得られません。
なぜなら、
ブログは不特定多数の人へ
情報を届けられますが
誰がどの記事を読んでるのか?
までわかりません。
Facebookは
「いいね」で相手の反応がわかりますが、
基本的に友達に情報をシェアするメディアであり
ビジネスの売り込みばかりだと嫌われてしまいます。
その点メルマガは
自分の商品・サービスに興味ある人が
自分の意志で登録してくれるため
「見込み客」となります^^
そして、その「見込み客」に対して
自分のビジネスに
関する情報ばかりを届けても
喜ばれることばかりで
嫌われることがないのです。
自分の商品に
興味あるかわからない
不特定多数の
相手に情報を届ける場合
自分の商品に興味のある
見込み客を相手に情報を届ける場合
どちらが効果的か
具体例を出して言うならば
前者は街頭で全く知られていない
インディーズバンドのCDを手売りする状態
後者はファンの集まったライブ会場で
新曲やベストアルバムを販売する状態
程の差があるのです。
どちらがより買ってもらえそうか
イメージできますよね?
ですので、
売上や集客を安定させたい場合
見込み客を集める
メルマガをスタートさせること
ここにすぐ着手する必要があります。
ただし!
メルマガを始めたからといって
すぐに効果が出るわけではありません。
そこで次に重要なのが
「見込み客を温めること」なんです。
>>【見込み客を温めるとは・・・!?】
最後まで、読んで頂きありがとうございました。
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