アメブロタイトルの付け方のコツ「言葉を○○する」 | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

こんばんは

 

仮面ライターの

岡田です^^

 

 

 

 

■すでに5200名が診断した!!自分の文章タイプを知りましょう。

 

記事を書いていて、なかなか伝わらない、書くのに時間がかかるという方へ自分にあった書き方をしていないかも!?

 

▼詳しい詳細はこちらをクリック▼

あなたの魅力を引き出す文章診断​

 

 

 


「キャッチコピーの付け方のコツ」

こちらを
お伝えしていきます。


今日はですね


「言葉を凝縮してみる」


という方法を
お話します。


凝縮



凝縮って言っても


ボクが
中学生の頃に流行った 

チョベリバとか
チョベリグとか


※超ベリーバッド
 超ベリーグッドの略



そういう

死語になる
言葉を考えよう

って話では
ありませんので
ご注意くださいね。


・・・


・・・・・・・


ちょっと
イヤな空気が流れたので
先に進みます。


では

「凝縮してみる」とは
どういうことかというと、


つまり
一言で言ったら何?


と、長々と話してたことを
かいつまんで伝えるなら何か?


文章でいうなら
文章全体をまとめましょう


ってことです。



もちろん
伝わるように。



これが
できるようになると


サブキャッチが
とても上手になります。



たとえば
ボクは以前に

プロヒーラーのための
セミナー告知文作成講座

というのを
開催していたのですが


そのサブキャッチは

あなたの愛を
言葉に変える90分


というものでした。


告知ページを見た時に


いきなり
全部読もうなんて人は
まずいないので


その人達に
端的に魅力を伝えたいわけです。



どんなセミナーなのか?と。


なので、サブキャッチで
告知文全体を凝縮して伝える。



ちなみに

あなたの愛を
言葉に変える90分


というサブキャッチは


この表現に惹かれて・・・


という方も
いらっしゃったので
効果があったことは実証済みです。


やはり最初にパッと見て
どんな内容かわかることは

忙しい現代人の目にとまるためには
とても重要なわけですね。



キャッチコピーが
まとまらなかったり

ダラダラと
書いてしまいがちだな~

と思ったら


つまり何?


と文章全体を
凝縮してみましょう。



必要な要素を
うまく凝縮できると

バツグンに
伝わる表現になります。



つまり
何が言いたいの?

つまり
参加するとどうなるの?

つまり
購入するとどうなるの?



こうした質問を
自分に投げかけて
とにかく考えてみる。



これを繰り返すほど
凝縮は上手になりますので
ぜひ練習してみてくださいね☆


それではまた!

 

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

 
カチンコ【動画講座】
7000万以上の売上を実現!?
売れるバックエンド資料の作り方
 


3000円で買えます
※気が向いたら値上げ



カチンコ【動画講座】

 

3000万円売り上げた
売れるステップメールの作り方

 


3,000円で買えます。
※100名いったら値上げ

 

 


カチンコ【動画講座】


集客できる告知文の作り方
 


3,000円で買えます
※100名達したら値上げ

 

 


カチンコ【動画講座】


セールス前メルマガ攻略動画

 


※あと16名で値上げ


カチンコ【動画講座】


ディープなメルマガ講座
 


※100名超えたら値上げ

 

 

 

 

■アメブロ読者1000名以上の方が続出!!

 

僕もこの秘訣を使って読者4000名までいきました。

ポイントをわかりやすく伝えてくれています。

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

誰でもできるアメブロ読者が急増する9つの秘訣

 

 

 

 

合格 アメブロを活用している起業家必見!

フォロワーがどんどん増えて、あなたのファン(見込み客)もミルミル増える方法がココにあります。

【購読無料】

ダウンダウンダウン

毎日アメブロ・メルマガ読者が増えちゃう!【アメキン】の魅力がわかる9つのステップ

 

 

 


■すでに5000人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon


 

アメブロの改善方法をお困りの方は

▼こちらをクリック▼