続・女性起業家必見!AIで淘汰されない文章とは!? | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

こんばんは

 

コピーライターの

岡田です!

 

 

 

■すでに5100名が診断した!!自分の文章タイプを知りましょう。

 

記事を書いていて、なかなか伝わらない、書くのに時間がかかるという方へ自分にあった書き方をしていないかも!?

 

▼詳しい詳細はこちらをクリック▼

あなたの魅力を引き出す文章診断​

 

 

 

 

昨日の続きです
メモ AIで淘汰されない文章とは!?
 

 

 

AI 

 

という時代の波が

インスタントライター達を

駆逐する日も

そう遠くないと感じています。

 

 

つまり

 

ライターのAI化

 

 

 

たとえば

 

「美容系の記事

 ○○に効果あり

 対象者は30代後半の女性」

 

とか入力したら

 

ザーーーッと関連サイトや

対象者の興味あるフレーズを調べ

 

勝手にそれっぽい記事を

量産してくれるライティングツール。

 

 

目的も

興味付けなのか、セールスなのか

ヘッダーなのか、見出しなのか

ステップメールなのか、メルマガなのか

 

それに応じた文章を

ザザッと書いてくれたら

むっちゃ便利じゃないですか?

 

 

アフィリエイトとか

まとめサイトとかHP作成とかを

していないボクでも

 

こういうのあったら

便利だな~と思うレベルなので

 

サイト量産して

利益を得ている人たちは

もう切実に欲しいでしょうね。

 

 

今やAIは

ディープラーニングと言って

 

プログラムされた内容を

判断するだけでなく

 

判断軸を自分で

見つけることができるレベルまで

来ていますから

 

 

他のサイトを

コピペしてくるのではなく

 

この対象者だったら

こういうフレーズがヒットするはず

(しかもどこのサイトにも書いてない)

 

という記事を

人では無理なスピードで

作成してくれることでしょう。

 

 

つまり、

 

情報だけに偏った文章を

書いていたのでは

AI化されたライティングツールに

勝てなくなる時代がきます。

 

 

 

 

また、そのツールを使って

記事を量産する人には

 

情報量の面では

とても追いつけなくなるでしょう。

 

 

では、そのツールを使えない人は

黙って細々と活動し続けるしかないのか?

 

 

といえば、

抜け道があると思ってまして……

 

 

それが

 

キャラなのですね。

 

 

AIの基本は

過去の情報からの最適化なので

 

何かに

役立つ記事を書くのは得意でも

(そう認識されてる記事)

 

一見すると

何の役にも立たない記事は

それほど得意でないでしょう。

 

 

 

ふぁ!?

 

 

とかね、いきなり

ぶっこんできたりしないと思うんです。

 

最短・最適を考えると

明らかに文字数のムダですからね。

 

 

しかし、われわれ人間は

どこかこのムダを楽しむところが

あるじゃないですか。

 

 

 

商談でも

アイスブレイクなんてのが

あるように

 

 

本題と関係ないところに

関係性を深める真理がある

 

と思っています。

 

 

ま、でなければ

このTONどころかボクなど

 

経済の合理性からしたら

ムダなことばかりしているので

とっくに廃業してるのですが……

 

 

読み手の仕事に

役に立つことばかりを書いていた

起業初期より

 

読み手の仕事に

ほぼ役立たない要素を盛り込んだ

現在の方が

 

明らかに売れている

 

わけです。

 

 

その理由の一つに

こうやって

キャラクターを出すことで

 

必要だから買う

 

以前に

 

興味深い気になる存在

 

になれるんですよね。

 

 

実はこれこそが

 

キャラを出す

最大のメリット。

 

 

ライティングツールなどが

出てしまったら

 

今よりもさらに

加速的に情報が溢れますので

 

無難なこと書いてたり

売れ線狙いの文章書いてたんじゃ

まず見つけてもらえません。

 

 

しか~し!!!

 

 

この人の書く文章

とにかく面白いんだよね~とか

 

この人の文章って

なんだかホッとするから好きとか

 

なぜかわからないけど

気になって読んじゃうんだよねとか

 

 

直接的に

記事が役に立たなくても

 

読者の人生にとって

何かしらのプラスになっていれば

読み続けてもらえるんです。

 

 

 

また

 

この人面白いよ!とか

この人好きなんだよね!とか

 

キャラが立ってると

必要・不必要関係なく

紹介してもらえたりもします。

 

 

悩みって

解決したら忘れますけど

 

キャラ濃かった人って

基本ずっと覚えてますよね。

 

 

なので、長いこと

本当に長いこと書いてきましたが…

 

今後売れ続けるためにも

キャラはガチで重要です。

 

 

そして~~~!!!

 

 

ボクの通信講座の中で

キャラだしに

特化しているコンテンツが

 

 

文章ルネサンス

 

 

なのですね。

 

 

キャラだしと言っても

無理くりに

 

キャラを作るではなく

 

そもそも

あなたって

こういうキャラだよね?

 

と、自然に内側から

キャラクターを出していく。

 

 

自然に出てきた

本来持っているキャラで

文章を書き続けるから

 

だからムリなく続くし、

本当に自分に合った人に出会える

文章になっていきます。

 

 

通信講座では

「しんどい」という感想が多い中

 

ルネサンスの感想は

「楽しかった~」というのが多いのも

この講座の特徴かもしれません。

 

 

身につけるというよりも

内側をドンドン掘り起こしていく。

 

 

それで自然と

素の自分で書けるようになる感覚を

ぜひ体感して頂きたいな~と思います。

 

 

文章ルネサンス

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

追伸

 

 

■ あなたのビジネスの集客力を高めませんか?

 


参加者様の成果は・・・

☆ステップメールを学んで……
公開1週間で250名が登録!
公開2日間で120名が登録!

 

キラキラ 何度でも応用が効くお得感!


 

 

音譜 イベントセミナーも満員御礼続出やし



告知文、ステップメール、メルマガが
2ヶ月で完成するプログラムはこちらです。


▶「9週間でメルマガ、ステップメールをマスターする集客クエスト」

 

 


■すでに3600人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon

 

 

 

 


私のアメブロ、どこをどうしたらいいかえーん

わからないって困ったら

 

アメブロ改善分析の詳細&ご予約はこちら
↓↓↓

アメブロ集客改善分析へ音譜