キャッチコピーの付け方のコツ「例えてみる」 | もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

もしも女性起業家がコピーライターに文章を習うなら?

WEBに強いコピーライターが、煽らずにブログ・ステップメール・メルマガ・イベント告知文でしっかりと成果の出る書き方を完全レクチャー。

 

こんばんは

岡田です^^

 

 

■アメブロ読者1000名以上の方が続出!!

 

僕もこの秘訣を使って読者3000名までいきました。

ポイントをわかりやすく伝えてくれています。

 

詳しい詳細はこちらをクリック▼

誰でもできるアメブロ読者が急増する9つの秘訣

 


さて今宵も

「キャッチコピーの付け方のコツ」

精を出していきましょう。


今日はですね

 


「例えてみる」
 

 

ベタなんですが、
これについてお話します。



ボクのメルマガにも
よく出てきますが、

「たとえ」

は何か伝えるのに
非常に有効な方法です。



なぜかというと

「右脳的イメージで
 感覚的に理解できるから」


なんですね。


感覚



たとえば


キャッチコピーは
書けば書くほど上達しますよ。

 


最初は上手くいかなくても
ある日突然、あ!書ける!みたいな。

そんな感じで
急激に書けるようになります。


と言われても
正直イメージしにくいですよね。




そんなの
体験したことないから 
わかるか~い!!!

気が遠くなるんじゃあ!!


って気分になっても
致し方ないでしょう。 


でもそこに


ほら、自転車と同じです。

 


最初は転んだけれど
一回感覚わかったら
スイスイ乗れるようになったでしょ?



って書いてあったら

「う~ん、そうなのか・・・」

 

と、イメージしやすいので

 


「もうちょっと頑張ってみよう!」

と感じてもらいやすくなります。


特に、新しいモノ
未知の体験を伝える時に
この方法は使えますね。


キャッチコピー
って何ですか?


想いを言葉で
伝える手段です。



って言うよりも


ジュエリーケース
のようなモノです。


大切な人から
ジュエリーを贈られる時

むき出しで渡されたら
受け取るのためらいますよね。

ケースに入っているから

何だろう?
開けてもいい??って
ワクワクした気持ちになる

伝えたい
メッセージも同じです。



そのまま書いたら
相手にとっては
ピュアすぎて受け取りにくいから

相手が受け取りやすいように
自分の想いを
言葉で上手く包んであげる。


たとえば、そんな技術です。


こうした感じで
右脳的に働きかける。


たとえには
そんな効果があるので


ぜひ日頃から

これって
何かにたとえられないかな??


と考えてみてください。
 

 

 

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます!

 

 

 

■ 全国どこからでも参加が可能!
集客するためのアメブロ活用Skype講座
【日 時】
12月5日(月)
22:00~23:30

【場 所】
ご自宅(Skype)
【定 員】
2名(少人数)
【参加費】
2,000円
【詳細はこちらをクリック】
▶︎アメブロ集客改善Skype講座☆詳細

 


■すでに2400人が診断!!!あなたの文章タイプは!?

 

▼こちらをクリック▼

▶ あなたの魅力を引き出す文章診断はこちら

 

 

■AmazonランキングTop10入りした電子書籍

 

▼ ▼ ▼

 

もしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったらもしも女性起業家がコピーライターにブログの書き方を習ったら

価格0円 Amazon


 

アメブロの改善方法をお困りの方は

▼こちらをクリック▼