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フェイスブックの活用【商品の広告のポイント】

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先ほど、フェイスブックページに、
フェイスブックの活用法【商品の広告の勝ちパターン】
という記事を投稿しました。

▼鈴木の公式フェイスブックページ
ファンページを売れるしくみに取り入れる77のルール


フェイスブックで広告を出すノウハウは、
あまり出回っていませんが、これを押さえておくと、
無駄なクリックを少なくできます。


不要な方にクリックをしてもらっても
やはり、何の意味もありませんよね。


クリックをしてもらうなら、
想定のお客様にしていただかなくては意味がありません


詳しくは、
記事をご覧いただきたいのですが、


この記事を書いた理由は、
フェイスブックは、今後、
Yahoo!やGoogleと同じようなインフラになりうると考えています。

とすれば、
これまでに培ってきた広告ノウハウやSEOのノウハウも、
十分に役立てられます。

「その土台の上に、FB独自の新たな要素を加えて、
 しっかりと売上げにつなげていきましょう」

ということをお伝えしたかったんですね。



とはいえ、フェイスブックの醍醐味は、
口コミ効果です。

「どれだけの方に、いいね!を押していただくか?」
ということを考えて展開する方がいいです。


では、
広告と連動をしながら、口コミを増やすには、
どうしたらいいか?


フェイスブック広告の活用のポイント、
費用対効果的な取り組みのノウハウが出た今、
次に考えるべきは、そのようなことですね。

それではまた!

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フェイスブックの使い方 実店舗の場合

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約1週間ぶりに、
フェイスブックとブログを更新しています。



どうして、1週間も更新をしなかったのか?


それはやはり、震災があったからです。


しかし、現在の私の今の心境は、こちらです。
【現場に託す】


ここにあるように、
少なくとも「私の自粛」は終わりました。

今後は、私の現場で全力を尽くします。


さて、
フェイスブックの使い方ですが、
実店舗の場合、どうしたらいいでしょうか?


最初に申し上げますが、
無名な実店舗がフェイスブックページでうまくいっている例は、
残念ながら、見たことがありません。


ただ、考えられる理論は、わかっています
おそらくこうだろうというノウハウです。


「結果が出ていないなら、見る必要がない。」
そう思われるのは、そのとおりです。


ただ、私が考えているのは、

「これからフェイスブックページを活用したい。
 どんなことが考えられるのか?」
とお考えの実店舗の方のためのノウハウです。


そういった方々には、
ぜひ、この最も可能性の高い仮説をもとに、
取り組んで行っていただきたいと思っています。



私は、これまでに、多くのネットショップさんや
ホームページで問い合わせを多くしたい方のお手伝いをしてきました。


アメブロの活用ノウハウも、
多くのうまくいっている事例に目を通してきました。

うまくいっている方と実際にお会いして、
聞いています。


そういった経験や知見をもとにした、

「今のところ、これ以外のノウハウは考えられない」
という仮説です。



具体的には、次のとおり。

フェイスブックページを作るときに、
次のようなことに取り組んでください。


・何のお店かわかりやすい
・商品が何かわかりやすい
・価格がわかりやすい
・問合せ先がわかりやすい
・どんな人が運営しているかわかる
・対応エリアがわかる
・お客様の声がある



お気づきの方もいると思います。

そう、
これ、実は、ブログのポイントと一緒。

つまり、インターネットで
実店舗へ集客するためのポイントは、
ブログもホームページも、基本、一緒
なんですね。



フェイスブックでは、どうか?

フェイスブックも同じだと思います。


逆に言えば、
フェイスブックページだけが違うってこと、
ありますか?


ちょっと考えにくいですよね。


もちろん、
ツイッターの豚組のような特殊な事例は、
出てくるかもしれません。


でも、基本的なつくりでいえば、
ツイッターとブログ・ホームページ・フェイスブックページは、
一見しただけで

「まったく違う」
ということはご理解いただけると思います。



あとは、お客様の層とパイ。

使う人が増えれば、
フェイスブックページへ訪れる人が増える。

このあたりも、
ブログもホームページも一緒ですよね。


今後、フェイスブックページに取り組まれる方は、
ぜひ、最有力な仮説のひとつとして、
検証の意味で、取り組まれてください。



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地震について 【できること・できないこと】

東京の世田谷に住んでいます。


ときどき揺れがあって、
落ち着かない感じがします。


被災地の方々は言葉にできないほど大変ですし、
その地域にご親族・ご友人・知人がいる方々は、
気が気ではない日々を送られていると思います。


阪神淡路大震災のときは、
私は大阪の大学生でした。


どん底の状態のときも、
そこから復興へ向けての人の繋がりも
多くを記憶しています。


だから必ず復興すると信じています。


そのときも今回も、
父や母、兄、友人から連絡がありました。


「何もしてあげられないけど・・・」
と、安否を気づかってくれることに、
「ありがとう」という言葉がスッと出ました。


そんなとき、「頑張れる」と思います。


まだまだまだ大変なときではありますが、
できることを考えて取り組んでいきましょう。




【各種地震情報】

震災後の対応マニュアル
http://ameblo.jp/eminonichijo/entry-10828397399.html


フェイスブック
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