エンドースメントされた書類一式 無事回収!! | シンガポールと犬と酒

シンガポールと犬と酒

シンガポールでの犬との暮らしをつらつらと。

 

前々日にAVSへ返信した通り、

本日無事に書類一式を回収しましたデレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

 

到着後、教えてもらっていた番号に電話したら、

担当者が書類もって出てきてくれました。

 

預けた書類が全部戻ってきてるか、

FormACの必要箇所にエンドースメントできてるかを

一緒に確認して10分程度で完了!

 

ここまで長かった笑い泣き

書類記入したりって本当に苦手だから

無事にここまできて安心しました。

 

あとはワンコに虫一匹つかないよう、

新しい冒険はせずに

普通に過ごしたいと思います。

 

 

 

ちなみに。

機内持込用のキャリーバッグは

初めて使う物なので、

ハチ込みで扱いに慣れなければと思いまして

練習がてら連れて行ってみました。

 

タクシーではいつもは膝の上ですが、

キャリーに入れ、ファスナー閉じて足元に置いてみたり。

 

Jurongに到着したら、

慣れない場所で興奮気味だったので

一度キャリーから出してお散歩&しっこをさせて

落ち着かせたら、例のコマンドです。

 

ハウス!!!

 

ビギナーズラックなんでしょうか、

一発でキャリーに入りましたポーン

ファスナー閉じるのは頭突きで軽く抵抗されたものの、

一応、ちゃんとできました。

 

ワンコが上手に立ち振る舞う中、

私の方はキャリーを手に持ちながら、リードで歩かせたり

おやつを出したり、お水飲ませたりに

バタつきました。

 

PCリュック背負いながらコレは

腰を確実にやってしまうなと再確認。

手荷物そのものを見直すとともに、

おやつとゴミ袋をもっと出しやすい

ポケットに入れるなど、工夫が必要だなと。

 

ハチは上手にできたよ!

 

 

 

帰宅後は最終チェックした書類一式のスキャンを

SQと関空動物検疫にメール。

念のためコピーもまるっと一式とりました。

 

あたし。頑張りました。。

あとは出発日まで元気に過ごすぞウインク