AVS Vet Certificate と Drop Off | シンガポールと犬と酒

シンガポールと犬と酒

シンガポールでの犬との暮らしをつらつらと。

昨晩遅くに関空の動物検疫から返信がありまして、

無事に変更届が受理されました。

NACCSで確認したら”変更届で済”から”受理済”と変わっていて

受理書を印刷できました。

 

まるっと同じじゃんと思いきや、

一か所だけ番号の最後の一桁が変わってました。

 

次の手続きはGoBusinessにてVetCertificateの申請を行う。

なのですが、

 

日本側の受理書の番号が変わったということは、

すでに承認済のシンガポールの輸出ライセンスにも

その変更を届ける必要かあるのか悩みました。ゲッソリ

 

なぜなら輸出ライセンスを申請するときに受理書をアップロード

してますし。。。この番号が変わったってことは。。とかね。

 

で、迷ったらCAPQへ即電話。

 

結果必要なし!でした。

Vet Certificate 申請の際に必要書類をアップロードしますが

既に輸出ライセンスを得ているので、早い話その時に使った書類は

申請には必要なく、アップロードするのは獣医のサイン済の

FORMAC、HealthCertificate(なくてもよし)、ドッグライセンスのみ。

但し!日本側が裏書を要するので、書類をドロップオフするときには、

受理書含めて必ず一式全て入れてね。とのことでした。

あーーーーすっきり。

 

GoBusinessは一か月前にExport Licenceを得るのに使ってるので、

らくちんでした。VetCertificateを検索して、記入に進み、

必要書類をアップロードしたらさくっとApplicationNumberがとれました。

 

ApplicationNumberが取れたら、

用意しておいたチェックリストに記入して、

書類一式の最終確認!

クリアファイルに入れて、Daisoで買った防水の袋に入れていざJurongへ!!

我ながら苦手な書類たちを頑張りましたわゲロー

 

 

時間がないのでタクシーぶっ飛ばして、

JEM OfficeTowerまで20分で到着。
ポストは入ってすぐ、受付の左側にありました。

 

 

 

いざ投函!!!DAISOの袋派手。

 

初めてのJURONGでしたが、滞在5分で

再びタクシーすっ飛ばして帰宅したので、

無事次の会議に間に合いました滝汗

こんな自由ができちゃう在宅ワークに感謝しかありません。

 

とりあえず現段階でできる事は全て終えたので、

問題があればAVSから電話/メールが来るし、

なければオンライン上で承認されるので、支払いを済ませる。

で、よきタイミングで再びJurongに書類を取りに行きます。

 

あと少しだよ!!!