手荷物を見直す話。 | シンガポールと犬と酒

シンガポールと犬と酒

シンガポールでの犬との暮らしをつらつらと。

ターミナルから動物検疫までワンコを移送するにあたってのハードキャリーを含めて

手荷物を見直すことにしました。

 

ワンコと二人旅なので、空港内外で動きやすくするとともに、

私は腰痛持ちのぎっくり腰を必ず回避しなければなりません。

 

当初の予定はこんな感じで考えてました。

 

 

チェックインするまではスーツケースにワンコを乗せれば外でも安定するし、

その後は持込キャリーに乗せて歩くスタイル。

チェックイン後も持込キャリーがあれば、空港のカートが使えない場所でも頑張れるかなと。

 

だけど、これにシンガポールでの検疫用ハードキャリーが加わると

もはや持てるはずがなく、以下の二択を考えました。

  ①ワンコ用ソフトキャリーをやめて、ハードにする。

  ②往路はそのまま、日本でハードキャリーを買ってチェックインする。

 

残念ながら①のハードは座席下に収まらなず非現実的なので、消去法で②となります。

 

では、日本で買うならどんなハードキャリーが良いのか。

  ①折畳式   :スーツケースに入れれば宿~空港までの電車/バス移動も楽ちん。

  ②キャスター式:宿~空港の移動以外に滞在中もカートとして使えるから便利。嵩張る。

 

ここは②を採用。

うちの子はお年もあって長時間歩けないので、滞在中も観光するのにカートがあれば便利。

 

するとこうなります(笑)

キャスター多っ!!

 

PC用機内キャリーがスーツケースと合体できればまだいいんですけど、それもできず。

さすがに3台コロコロしてバス/電車は無理だしなぁ滝汗

 

 

三日悩んで、友人にも相談してやっとこさ結論がでました。

私本当に優柔不断だから。。。。

 

 

【往路編】シンガポール自宅⇒空港⇒日本のお宿

 

 

【復路】日本のお宿⇒空港⇒検疫窓口⇒自宅

 

復路はワンコの入れ替えとかソフト畳んでしまったりとかなかなか大変そうだゲロー

ワンコとか貴重品を気にしながらこれできるのかはてなマーク

不安しかないですわ。。

 

どなたか実際にやったよ!って方いらっしゃったら是非、ご教授頂きたいです。。。

 

とりあえず、いつまでも悩んでるわけにもいかないので、

手荷物の見直しはこれで仮決定として次の準備を進めたいと思います

他にもやること山ほどありますからね。。。

 

 

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。

慣れないへたくそな文章でごめんなさいね。

コメントとかアドバイスとかを頂けると嬉しいです。。。愛飛び出すハート