何をするべきか | Precious days

Precious days

アルコール依存症に関して色々投稿していきます。

Will talk about mental health.
If you are synthesized with my blog please subscribe.
Thank you.

「皆さま こんにちは、

最近寒くなりましたね。

風邪ひかないように気をつけて。

 

彼の心の状態は時折不安定で、すごく心配になります。

病院に行こうと言ってやっと予約ができると思えば

近所のメンタルヘルスクリニックは全て予約が埋まっていて

コロナの影響もあり人数制限をしていたり、

ほとんど問い合わせた場所は今年は初診の方を受け付けておりませんとのこと。

 

正直落ち込みました。

助けを求めようとも助けてくれる場所が見つからないのです。

同時に、こんなにも精神的に追い込まれている方々がこの世にいるんだと

 

しかし、1件」

 

 

約4年前の2020-11-26にここまで書いて保存していました。

あの頃の私は何も知識がなく、

また、コロナ禍で全てが閉ざされた世界となっていた時です。

 

あぁ、そっか、あの時から全てはおかしくなっていたんだって

今だから分かります。

よく頑張ったね。私。

彼はアルコール依存症だったんだ。

アルコールの離脱症状からくるうつ症状だったんだって今だからわかる。

 

アルコールは合法の危険薬物だと言っても過言ではありません。

出来損ないの麻薬なので、脳が麻痺します。それが「酔い」というものです。

恐ろしい世の中ですね。

 

ストロング系酎ハイを飲みながら歩いている方は

ほぼアルコール依存症予備軍か、依存症本人だと思っています。

見かけるだけで動悸がして、心配になります。他人なのに。

こういうところが共依存的な思考なんだろうなって思う今日この頃です。

 

ひとまず、この書いている途中の記事を完了させておきます。

 

Love,

Ema