お久しぶりです! | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

一週間以上も更新が開いてしまいました。

 

 

最近本当に忙しくて、保育所の迎えも30分延長してもらって10分遅刻するとか←そんなんばっかw



毎日毎日頭をフル回転させる日々で、正しいとはなんだ?正義とはなんだ??と自問自答するような出来事ばかりだったのですが、そういうこともすべて自分の成長につながるのだと信じているのでなんとか乗り切れました。

 

 

やっと放送大学のすべての授業も終わったし(単位が取得できていればね…)、仕事も暇になる時期だと思っていたのですが…。

てか、去年の目標が「休む」だったのに、いつ休めるねんっ笑い泣き

 

 

土曜日は子どもたちとちゃんと出かけているので、その辺のことは今後記事にしていこうと思います。

日々の記録はちゃんとやっていかないとすごいスピードで過ぎて行っちゃうからね。




 

5歳の息子が最近ハマっている「ひらがな」

読むのはかなりすらすらといけるようになりました。

教えてないんだけどなんで習得できるんだ?

最近は書くのに奮闘しています。



「ほとけえき」が気になるがホットケーキのことであろう。


やじるしのバツレッドだの合格だのは、自己評価らしいですねー



書き順を大事にしたいので、今から書き始めなくてもいい気がするが…。

保育所の先生も「興味を持つのはいいこと」と言っていたので、まあいいかw