少し足を伸ばして鞆の浦へ | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

面接授業で遠征をするのは私の夢でした。

最後の授業にしてそれが叶いました。

はっきりとした目的のある旅というのは楽しいものですし、他の学習センターも見てみたかったので。



せっかく福山まで来たのですが、2日間がっつり授業なので観光などできません。



できません…と思っていましたが、やっぱりせっかくここまで来たし、と思って1日目終了後の夕方から少し散歩笑



福山市内から車で30分程度のところにある、鞆の浦に来ました。



大体の施設が17時で閉館になるので人はまばらです。

おかげで?駐車場も30分100円5時以降は1時間100円。

のんびりと散歩できます。



鞆の浦に来るのは2回目ですが、この港町の風景がとても好きなので散歩するだけでも楽しいです。



猫はいないんですね。

全く見かけませんでした。



鞆の浦といえば龍馬。


階段があったので上ってみます。
確かこの上には歴史民族資料館があったような…


ありました。
すでに閉館しています笑い泣き


でも鞆の浦の景色が一望できるので、上ってみるのはありです。


まだ町のなかをウロウロ。
カヤッカーズカフェって書いてあったな。
水浸しの人が入っていってました。


西日本の港町ではよく見られる焼杉板です。
耐久性もあるんでしょうが、黒い外壁ってカッコいいですよね。


この建物はなにかと思いきや…
警察署でした!


ここはフリースペースと書かれてありますが、イベントなどに利用できるのかな。


駐車場から見えたいろは丸。
今回は行きませんでしたが、これに乗って仙酔島に行くことができます。


前来たときよりもおされカフェが増えていたな~。閉まってたので入ってないけど。
やはりこの風景は落ち着きます。また訪れたい場所です。少しだけだけど来れてよかった。