【道の駅】うたづ臨海公園 | Fabulous Places 親子で見つける香川の小さな宝物

Fabulous Places 親子で見つける香川の小さな宝物

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

前の土曜日は娘の皮膚科へ。

肌の弱い娘で、トラブルが起きるたびに皮膚科に行っているのですが、おくすり手帳を見た感じだと毎年夏には皮膚科にお世話になっているようです。

あせもが悪化してとびひになっているみたい。

もうすぐ学校のプールもはじまるので、早めに治しておかなくては。



で、9時オープンの病院で8時50分くらいに受付したら、今から順番とったら診察が13時半になりますって驚き

土曜って午前診察のみで12時に終了じゃなかったの…かい…

恐ろしく混む皮膚科。





4時間以上空き時間があるので、道の駅スタンプラリーの続きをすることにしました。



宇多津臨海公園です。

四国水族館の隣にあります。



瀬戸大橋がきれいに見え、風が気持ちいいです。



スタンプ。

正式名称は「恋人の聖地うたづ臨海公園」っていうんですね。



敷地内に公園がありますので、地元民からしたら「恋人の聖地」っていうよりは「子どもの遊び場」というイメージです。



芝生広場もあっていろんな遊び方ができるのがいいですね。



写真には写っていませんが、かなりの数の家族連れが遊んでいました。

土日は車が停められないこともあります。



前回来たときの記事↓




さて、近くにもうひとつ道の駅がありますので次に進むことにします。