麦縄の里 まさご屋 すする | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

春休み最後の週末、公渕森林公園にて桜を見ながら遊んだあとは



お昼ごはん。
公園の駐車場から車ですぐの、「麦縄の里」にやってきました。
古民家風のお店がいくつか集合しているエリアです。
(エリアマップを撮影しましたが消えました…)


一番奥にある「まさご屋すする」さん、今日のランチはここです。
そうめん屋さん。


なんと、子どもたちはおばあちゃんと来たことがあると言っていました驚き
ちなみに私は初。


駐車場の奥に素麺がかかっていますよ。


最初に並んでオーダーして支払い、札を貰って席で待っていると、お店の人が持ってきてくれます。


暑かったので全員冷ぶっかけ。
息子はただのぶっかけ、私はおろしぶっかけ


そして娘は瀬戸内レモンぶっかけ。
素麺見えてませんよ驚きハッ


このレモン、皮ごと食べられます。
一枚貰いましたが酸っぱくてすごく美味しかったニコニコ贅沢~
娘はここまでレモン尽くしだと思ってなかったみたいで驚いてた。


息子必死w


細くてもコシがあり、さっぱりしていて美味しかったです。



夏は流しそうめんができるらしいですよ!
息子あこがれの!

夏に行かないとね。