【道の駅】しのおえふじかわ牧場のソフトクリーム&餌やり体験 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

長く続いたアートエコーシリーズカラーパレット

が終わったあとに、娘が「道の駅しおのえでソフトクリーム食べたいニコ」と言うのでマジで行ってきましたチーン運転するのは私



まあ道の駅スタンプ集めもありますのでね…。


スタンプゲットです。
蛍のデザイン。


私は子どもの頃から塩江というのはものすごく楽しい場所というイメージしかない。
よく行っていたのかな…


行基の湯は現在閉館中です。
2026年度に道の駅ごとリニューアルするらしいので、楽しみにしておきましょう。




で、目当ての道の駅でのしおのえふじかわ牧場のソフトクリーム。
なんと販売終了となっておりました。
理由はわかりませんが道の駅側からの一方的な要望らしくて、明らかに不本意そうな牧場側の案内チラシが貼られておりました。


なので、直接しおのえふじかわ牧場まで赴くことにしました。
車で5分くらいです。


わざわざここまで来なくてもレインボーロードのふーずらんど前とかでも食べられるんだけどね


ソフトクリームひとつ400円です。
さすが、芸術的な美しさの巻き方ですキラキラキラキラ


娘は前から一度食べてみたいと言っていたので、願いが叶いました。


このへんキャンプ場やホテルがあるみたいで、観光客や遊んでる子どもたちがたくさんいました。売店で飲み物なども売っているのでね。


売店でJAFカード見せたら馬の餌やり体験が無料でできるみたいなので、申し込んでみました。
手前の袋の中の餌をスコップであげます。
(JAFカードなくても200円でできるみたいです)


馬と


羊に餌をあげました。
山羊はいたけど食べてくれませんでした。
(牛さんはいたけど、この餌はあげたらダメみたいです)


息子がとにかく楽しそうでしたニコニコ馬羊
動物好きなんだなあ~


子どもがメインでしたがカップル客とかツーリング仲間?もいました。


うさぎもおりましたよ。


少し遊具で遊んで帰りました。


楽しかったけど、さすがに疲れたあ~