春休み終わったぁー!と「虎に翼」のお母さんは香川の人 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

やっと春休み終わりました。

弁当作りからも解放されます。

朝の時間が少しでもゆったりになるよ、いやっほぅバレエ



最近の弁当記録



煮物弁当



焼き鳥弁当(すごく好評だった)



はたちのアスパラベーコン弁当(fromおかあさんといっしょ)



鮭弁(向きが逆)




今期朝ドラの「虎に翼」見てます乙女のトキメキ

伊藤沙莉ちゃんが日本初の女性弁護士になる話、面白そうと思って観始めたけど、ドラマ自体の作りこみの細かさに圧倒されて第一週からすっかりハマっております。



通行人の通行人っぽくない感じとか、会話の細かさ、多すぎてもはやナレーションではない語りなどが斬新だと思います。



石田ゆり子さん演じる寅ちゃんのおかあさんのはるが香川県丸亀市出身ってのも嬉しいですね~。

葬儀から帰ってきたあと、食卓にしょうゆ豆が並んでいたのを見逃しませんでしたよ。



おかあさんが心の底から「結婚こそ女の幸せ」と信じているわけではなくて、「そう自分に言い聞かせるを得なかった時代」なのを痛感しました。



娘も一緒に見てるけど、寅ちゃんの生き方は娘の目にはどのように映っているでしょうか。


息子はオープニングを一緒に踊るのに必死みたいです。