【おもちゃ王国②】シルバニアファミリー&ダイヤブロック 他 | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から小学生女子5歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学を卒業して次は何をしようかな。ちょっとだけ日本株やってます。

岡山県のおもちゃ王国に行った話の続きです。

もうすでに記憶が薄れつつあります真顔


 

午前中終了後、持ってきたお弁当を食べて、後半戦突入。

近くにあった「シルバニアファミリー館」へ。



展示コーナーと遊べるエリアと2か所あります。



シルバニアファミリー、私も子どもの頃持ってました。

サンタさんにもらいましたね~

でも、私が所有していたものといまのものとは素材が違います。

昔のは木や陶器が使われていて、もっとドールハウスっぽかったんだよな…



世界観のバラエティ豊かなのはもちろん現代の方ですね。



キャンピングカー、すごい!



とにかく赤ちゃんの種類が多いし、衣装や遊ぶエリアが増えている笑

 


この精巧さ、たまらないのですよね~

 


息子はずっと車で遊んでいました車車

 




次に訪れたのは、ダイヤブロックパーク

 


ダイヤブロックって何?

レゴに似てますが、日本製のブロックらしいです。



角が丸くて外しやすいのが特長かな?

様々な色のものがあって、自由に組み立てて遊べます。



「ナノブロック」もダイヤブロックの会社の製品なのですね。

 


カービィとかコックカワサキもいるよ~。

 


あとは、パーティゲーム系のパビリオンで遊んだり

 


もう一度プラレールやリカちゃんで遊んだり

 


そんなことをしていると、あっという間に15時を過ぎてしまうのでした。

 

 

10時開園で17時閉園なのですが、乗り物などにも乗れるフリーパスを購入した場合、かなり忙しいと思います魂が抜けるアセアセ



私は今まで3回行きましたが、フリーパスも購入したことないし乗り物券も購入したことなく…

とにかくパス不要のおもちゃパビリオンだけでかなりの時間を取られるので、乗り物乗る余裕なし。



他にもメルちゃんのとことか砂場で遊びたいと言われましたが、時間が足りないわ~ランニング

 

 

こんなにリーズナブルに遊べるテーマパークなので、これからもお世話になると思いますにっこり

小学生は卒業しつつある?と思いましたが、うちの小2はガチで遊んでましたねー

 

 

以上、岡山おもちゃ王国のレポートでした!

 


↑前回の記録。コロナ前。



あ、前は遊びまくってた「こえだちゃん」がなくなってたよ。

「アニア」に変わったのかな?