雪とプレシューズ | Fabulous Placesー放送大学&育児日記

Fabulous Placesー放送大学&育児日記

うどん県から8歳女子4歳男子とわちゃわちゃしている日々をお届けします。通信大学生です。ちょっとだけ日本株やってます。

朝から寒くて寒くて布団から出られませんでした!

なんとか起きてカーテン開けると、一面銀世界!!!

 

 

 

IMG_20170115_212730254.jpg

 

 

 

…というほどでもありませんが

(我が家のウッドデッキです)

うどん県ではこのくらい積もればまあよく降った方です。

 

 

いや~今日仕事休みでよかったなあにゃ

 

 

もちろん娘もモコモコ装備させて外に見に行きました!

わかってるのかわかってないのかじーっと見てる程度でしたがのんびり

 

 

今日は夫が休みだったので午前中はお買い物に。

保育所の担任の先生から、「そろそろおうちの靴を持ってきてください。履く練習するので」と言われたんですが、

 

 

娘、まだ靴持ってないよ

 

 

靴って、10歩くらい歩けるようになってから買うもんだと思っていたんです。

あと数日で1歳4ヶ月になる娘ですが…

まだ1歩も歩く気配なくにゃ

 

 

つかまり立ちも、片手でやってたりおなか(?)でやってたりはしますが…

つたい歩きも、まあ慣れた感じにはなってきましたが…

自力で立つことすら出来ないのですにゃ

 

 

ファーストシューズって、ミキハウスとかでも見るけど

ハート赤ちゃんのはじめての靴ハート

ハート一生取っておく記念品ハート

ってイメージですが、

 

 

まだ立ちもしない娘に、5,000円も6,000円もするような靴を買って、実際歩けるようになった頃にはサイズアウト泣くとか笑えない…

 

 

と思い…

ほんとに、ただの履く練習用の靴を買いました。

 

 

 

IMG_20170115_212728609.jpg

 

 

 

底が布素材の室内シューズ

イオンで1,380円位にゃにゃ

 

 

やっすー!

でもなぜかちゃんとした靴売ってるところなかったんですよね泣き

サイズも、一番小さい11.5を履かせてみたらまあまあだったんで、それを買いました。

 

 

サイズの合わない靴を履き続けると、靴ずれしたりして良くないだろうけど…

大丈夫!!まだ歩かないしハート

歩くようになったらきちんと足のサイズ測ってもらって、アシックスとかニューバランスとかのちゃんとした靴を買うのハート

 

 

とりあえずは、「靴を履く」ことを嫌がらないようにトレーニング!!

 

 

 

IMG_20170115_212729385.jpg

 

 

 

…と思ったけど、全然嫌がる様子もなく、むしろ喜んでずっと履いていましたにゃ

まあ、靴履いてはいはいだけど笑う

 

 

娘、最近ショッピングカートやチャイルドシートに乗せてるときに、靴下を引っ張って脱ぐんです!!!

この間はスーパーで知らない間に両方とも脱いで捨ててるのに気がついて、探し回りました!!暑い

この靴を履くことで、靴下脱ぐのも防げるようになるだろうからいいかなすねる