何年ぶりだろう
二子玉川に向かった

駅構内のお店は
最後に見たものから
すっかり変わっていた

田園都市沿線に憧れて
違うふたつの駅に
計5年ほど暮らしていた頃は

ちょくちょく週末に行っていた
懐かしい場所



「二子玉川ライズ」を見たいから
そのうち時間をつくって
ゆっくり行こうと思っていた
二子玉川

あいにく予定の詰まった昨日は
改札を出て右(ライズ側)を
チラリと見ただけで左(高島屋側)
に向う

会場のこちらに入るのは
はじめて




アレーナホールで開催されたのは
『シスレー × DRESS スペシャルイベント』


藤原美智子さん
山本編集長の対談からスタート

「撮影はしないで
ぜひじっくりお話を
聞いてください」

と先にアナウンスがあったので
じっくり聞いてきた

テーマでもある
「不変、変わらないもの」
を中心に

続けることの大切さや
内面と外面の両方が合わさって
はじめてその人の美しさが
出てくるということ

といった興味深い話が聞けた



藤原さんの考える大人メイクとは

「その印象で
生まれたかのようなメイク」

やり過ぎ感はダメで
あたかもやっていないかのような

でも実は
ちゃんとするべきメイクをしている

自分らしさや内面を生かしたメイク



トークのあとは
シスレー製品のお試し

ウォータープルーフの
フィト アイ ツイスト



発色の美しい
フィト リップ ツイスト



美容部員のかたにおススメされた
こちら↓


実際にレクチャーを受けている
自分↓




お楽しみのお土産はこちら↓




山本編集長も愛用中という
エコロジカル コムパウンド
(美容乳液)
とメイクアップリムーバー



次の予定を控えていた私は
少し早めに会場をあとにした

つづく