「美肌への近道は自分の肌を知ること」

こちらでも書いていますが
肌は日々変化しており

季節や体調
そして
繊細な女性は

気分や生理などでも
変わってきます

そんなわけで
定期的に訪れたい場所のひとつ

キレイステーション
行ってきました



前回が12月初めだったので
約半年ぶりの今回

本当は3ヶ月に1回
受けるといいのですが
タイミングを逃してしまい

今週ひとつ歳を重ねて
41歳になったから

その平均年齢からの数値も見れる
ちょうどよい機会
(と考えておく)



前回↓



今回↓



(毎回思うのはアメブロに挿入する画像は画質が落ちる)


この画像からだと
よく見えないけれど

今回ショックだったのは
目の下のシワが増えたこと

前回:2
今回:17
年齢で見る平均値:6
数値から見る肌年齢:61歳

これはおそらく
・紫外線が強くなったこと
・日中外を出歩く機会が増えたこと

これが原因かと

ってことで
これを熟読すべきは私です



逆に嬉しかったのは
肌の明るさがアップしたこと

前回:64
今回:69
年齢で見る平均値:63
数値から見る肌年齢:28歳

あとは
潜在シミ数が減っていた!

食事とHAKUの効果かな





キレイステーションの
アドバイザーからは

現在のスキンケア法は
ベストですね~
と言っていただけたので
ひとまずホッとしました

いろいろ実験しながら
試しているので(笑)



今後の私が取り組むスキンケアや
現在使っているアイテム・方法
などなど
また改めて書きます