新しいところ
気になるところ


慣れ親しんだところだけでなく
色んなところに出没する私

その中で

リピートしたくなる
人に教えたくなる


ところは全体の何%だろう

私の厳しい(?)目で見て
コレ!と思えるところは
そう頻繁にある訳ではありません



飲食店でいうなら
料理が美味しいのはもちろんのこと

スタッフやお店そのものが
お客さんを気持ち良く迎えているか
どうかがカギ

この辺りを語り出すと長くなるから
早いとこ紹介を始めます



1
『MARFA CAFE (マーファカフェ)』

横浜モアーズ3F

オーダーしたのは
マグロとアボカド,和ハーブのライスボウル↓


ごはんは十六穀米↓




焼きとうもろこしパンケーキ&ハニーゴルゴンソース↓


ハニーをかけて↓



断面↓


コーンの香ばしさと
ゴルゴンゾーラの塩加減が

厚みはあるけれど
サクフワの軽いパンケーキと

絶妙にあいまって↑2

フライパンでじっくり
低温で焼かれるそうです





2
『LE SUN PALM(ルサンパーム)』

渋谷マークシティ1F

オーダーしたのは
海老と野菜のトムヤムクンリゾット↓


スフレオムレツの下は・・・↓


セットのサラダ↓



口の中ですぐにとろける
スフレオムレツは

見た目よりずっとあっさりしており
トムヤムクンリゾットと

合わなそうで合っている
おもしろい1品でしたぱちぱち




おまけ

ここはもう
なにもいう必要のない大好きなお店
栗原はるみさんプロデュース
『ゆとりの空間』



この日のデザートはゼリーでした↓






番外編

近頃は
自宅でヘルシーな食事が
できていることもあってか

先日
インドカレーを食べて
はじめて胃がもたれました

近所のおいしい
インドカレー屋さんなんですが

マトンとキーマをチョイス↓



思っている以上に重いらしい




また
コレ!っていうところと出会えたら
シェアします