癒されるだけでなく
気の巡りがよくなる

そう感じる空間
ごく稀に遭遇します



昨日
キレイナビのモニターで訪れたのは
恵比寿にある

『Uruhasi(うるはし)』





こちらは

東洋医学に基づいた指圧マッサージ

西洋フランス式エステティック

を融合したサロン



今回予約したのは



初回限定トライアルの
ネックデザイントリートメント

首肩の慢性的な
コリに悩んでいるので

肩甲骨から二の腕ラインのマッサージ
肩・首の指圧でつまりを取り、
美しいネック・ショルダーラインに。


というメッセージにコレ!
と決めました



ドアを開くと
気持ちのよい“気”と
笑顔のスタッフが迎えてくれます

さっそく通されたのは
清潔感あふれる個室




私の施術を担当してくださる
佐藤さんから
コースの流れや着替えなどの
丁寧な説明があったあと

簡単なアンケートを記入して
着替えて準備します

アンケート用紙を見ながら
カウンセリング開始

そこから佐藤さんが
今の私に最適な方法で
アプローチするのだそう

私は
目の疲れもたまっていることを
お伝えすると

それも
首肩のコリからきているので
同時に解消していきましょう

と心強いお言葉



うつ伏せに寝ると
佐藤さんが私のカラダの状態を
チェックしはじめました

ちょっと触っただけで
「かなり凝ってますね」
「右側が特にひどいようです」

と自覚症状のある右のひどさも
すぐに見破られてしまいました



施術で使用されるのは
高濃度に溶解した
炭酸ガスオイル

肌への浸透性が優れており
持続性の高いことが特徴のよう

そのオイルを満遍なく塗って
少しずつ場所を移動しながら
つまりを流していきます

ひどい箇所は
ズーンとする感じなのが
自分でも分かりました

特に肩甲骨まわりのつまりを
流してもらっていると

スーッと軽くなるのが
本当に心地よかったです



国家資格鍼灸師を保有する
佐藤さんから東洋医学のことや
普段の生活で気をつけるべきこと

など色々教わりながら
気持ちのよい時間が経過

知識だけでなく技術においても
素晴らしいなと思ったのは

カラダ全体が軽くなったこと
視界がクリアになったこと
ウエストが薄くなったこと
ネックラインがすっきりしたこと



施術が終わると
ドリンクサービスがあり




私が選んだのは
オーガニックハーブティー
マンゴー&ルイボス



今まで飲んだ
ハーブティーの中でも
ダントツ美味しい!

と心の中で叫んでいました



通常のコースでは施術の前に
高濃度の炭酸フットバス
入ることや

五行別体質タイプチェック
をするお話など聞いていたら




次回はこれだな↓





ボディメイク70分コース
オプションで鍼灸

と頭をよぎっていました



カラダも気持ちも軽くなって
いい“気”をチャージできる

そんな素敵な空間でした




極上の経絡トリートメント「Uruhasi(うるはし)」