14日は息子の修了式でした♡ 大切な3年間ありがとうございました♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



14日は、幼稚園の修了式でした桜






息子の3年間は、

私、娘、息子へと、

卒園のバトンを引き継ぐ最後。


入園した時から寂しかったので、

大切に大切に過ごしてきましたクローバー




年長さんの1年間は、

幼稚園から、

会長という大きな役割を与えていただき、

恩返しという想いで、

進んできましたピンクハート


とても素敵で気配りができて、

優秀でお仕事の分担もしやすく、

自然とフォローし合える、

四役の仲間に感謝していますキラキラ



息子との思い出に浸りたいのに、

私はずっと大きな組織全体が、

上手くまわるようにというのが、

常に頭にあって、

気にしておかないといけない立場でしたが、

何より子どもたちとお母様方 おうちの方が、

楽しく過ごせることを1番に思って、

進んできました星



優しい言葉、温かい和やかな雰囲気は、

周りにも伝わっていくからですお願い


そして、

自分もそうしようと引き継がれていくからです花束



何か少しでも、

お役に立てていたら、

嬉しいなぁ赤薔薇



修了式前日、

ボランティアとしてお手伝いもしてくださっていたある年少さんのお母様が、

「1年間ありがとうございましたキラキラ

いつも気にかけて、

優しく話しかけてくださって、

嬉しかったですクローバー



わざわざお声がけくださって、

あぁ…お一人でも伝わっているなぁと、

嬉しくなりました泣くうさぎ



お別れ遠足キッザニアの引率も間もなく修了式となりました。

2学期もなかなか忙しかったのですが、

この数日間、私達は本当に多忙でしたアセアセ




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧





私も度々打ち合わせに行きましたが、
対面でもお電話でも、
いつも親切なお花屋さんガーベラ



修了式では、

会長として、

母校に感謝の気持ちを伝える機会をいただけたこと、

神様に感謝していますクローバー


謝辞の中身は印刷しましたが、

謝辞という言葉は、

お習字を習っていた母にお願いしました鉛筆






母には、

他の時にも度々書き物をお願いしました。


孫の代で、また幼稚園に携われて嬉しいと。



修了式は2名参加でしたので、

母も私が読む姿を実際に見たかったなぁと。

母の書いた文字を胸に、

私が頑張ってまとめた文章を、

落ち着いてゆっくり読み上げました。

謝辞ではありますが、

園児へのお祝い

先生方へのお礼

保護者へのお祝い

お話しました。


最後、うるうるしてきましたが、

しっかり伝えきりました。






文章と動画を父母に見てもらいました。


父が、

「いろいろと気配りをした挨拶やねキラキラ

よく考えられた挨拶や鉛筆

良かったと思うよ💯」

返事をくれて、

人としても仕事面でも尊敬する父に褒めてもらえてすごく嬉しかった桜


「お父さん、

この幼稚園に通わせてくれてありがとう」

と伝えましたクローバー



私はこの1年間人前で話す機会が本当に多くて🎤

簡単な内容ばかりではないし、

初めての方にわかりやすいように説明したり、

難しさも緊張もありましたが、

父もそういう機会が今まで数々あり、

自然とまわってくる立場は、

私も似ているのかなと思います。



修了式後のサプライズでは、

先生方に秘密で、

年長さんが手話付きで歌った思い出の曲

「にじ」🌈を歌いました👭👬

サプライズ進行は、

娘の時から交流のある信頼しているママ達に協力してもらって、

お願いしました。

私は安心してピアノ伴奏できました🎹

子どもたちの可愛い元気な声が響いて、

ピアノを弾いていてとても嬉しかったなぁお願い







修了式後も今日の終了式のお花の仕分けなど、最後まで様々な作業を通して、

今までの役員さん達、

裏の努力を、

本当にありがとうございましたキラキラ



最後の最後まで本当に色々ありましたが、

楽しかったです流れ星


その時代ごとに大変さも課題も違います。

私だからできること

私達だからできること

できたかなと思いますチューリップ



子どもたちそれぞれの幼稚園生活、

本当に楽しい日々でしたハート





ちかこ先生の催事は終了しておりますお願い
素敵なバレッタをつけて、
見守ってくださっているようなニコニコ



Instagramにもたくさんの♡ コメント メッセージ、
ありがとうございましたハートのバルーン


全てが終わって解放されたという感覚でした。


🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🌸𓈒𓂂𓂃


卒園 卒業シーズンですね𓂃🌸𓈒𓏸

みなさま、おめでとうございます💐


🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🌸𓈒𓂂𓂃◌𓈒𓐍🌸𓈒𓂂𓂃



嬉しかったことちょうちょ





息子の時代のお友達ママ達も、

温かく優しい方ばかりでしたクローバー


ありがとうございます桜


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧