昨日は、日帰り有馬温泉♡温泉 グルメ 散策ゆっくり楽しみました(^-^)/ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


昨日は、主人がお休みだったので、
日帰りで有馬温泉へ車

お天気で良かったです太陽

我が家から40分くらいで到着キラキラ
近いので、昔は家族でよく行きましたハート

長い歴史を誇る「有馬温泉」は、
豊臣秀吉も愛したと言われる関西の奥座敷的存在流れ星
「日本三名泉」「日本三古泉」のひとつ二重丸

風情ある街並み、四季の美しい景色が楽しめますよね‪桜ひまわりイチョウ雪の結晶

有馬の湯と言えば「金泉」と「銀泉」♨️

-----------------------------

今日訪れたお宿は、
有馬温泉 元湯 古泉閣✨

ご結婚お祝いのお返しで、
カタログギフトをいただき、
日帰り温泉チケットにしましたハート
塾で英語を教えていた時、生徒だったMちゃんニコニコ
本当にありがとうお願い
近場だと行きやすいですよねルンルン


『岩風呂』は創業当時からずっと源泉100%かけ流しを続けられています。

広大な敷地にある庭園が非常に美しく、
今は桜が満開でした桜

なんと10年前、
娘がお腹にいる時に宿泊しています気づき
旅館の方との少し面白いエピソードがあって電球




10年前のBlogに、
「いつか、子供に、笑い話が出来ることでしょうねラブラブ
今しか出来ない2人での旅行ですが、
お腹に赤ちゃんがいると思うと、
3人での旅行のような、
不思議な幸せな時間でしたハート

そう綴っており、
今回またご縁で訪れることとなり、
とても懐かしい気持ちに包まれましたクローバー

子供達に当時のお話も出来ましたニコニコ

親切な明るい方でした♡
まだいらっしゃるのかなぁ電球

-----------------------------

👩🏻👧🏻♨️👨🏻👦🏻

それぞれ温泉に入って、
温まり、癒されましたキラキラ

それから散策してニコニコ


桜を満喫しながら桜




今回の昼食は、
敷地内にある精進料理 慶月へクローバー


個室でゆっくりいただきましたハート

下記検索しました⬇
-----------------------------

武家文化に伝承される「本膳料理」の中でも飛騨高山の料亭「角正」に端を発する慶月の精進料理。

日本における精進は、
一汁三菜を基本とした、
寺の門前で興される門前型の精進と、
飛騨高山で発達した文人墨客をもてなすために生まれたとされる精進と、
大きく2つに分かれます。

慶月の精進は後者であり、
お寺料理では赤い漆器で出すのが一般的ですが、
慶月では焼物の器も使用しています。

-----------------------------

なるほど~と思いました鉛筆





ありまサイダー美味しいよねニコニコ



精進料理ですが、
食べ応えもあり、
家族で美味しくいただきましたお願い


美しいですよねキラキラ

かごに入って、可愛いラブ


お魚やお肉を使わず、
昆布や椎茸のお出汁で丁寧に仕上げられていますハート

お野菜の自然な旨みも感じましたし、
打ち立てのお蕎麦がとても美味しくてキラキラ

健康課題が増加する社会環境で、
精進料理は、日本料理の原点であり、
究極のスローフードと言われています気づき




-----------------------------

ランチ後、
温泉街で散策をしてルンルン






昔からお店もだいぶ変わったなぁ。

老舗旅館は変わらずそこにあって、
家族やお友達と宿泊したり、
旅行会社で働いていた時に宿視察に行った日が懐かしいキラキラ



またお宿の温泉に入り、帰宅車

リラックス出来ましたクローバー

子供達も、
「楽しかったよ~ハート
と、とても喜んでいましたニコニコ




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

今まで通り当サロンは、
ウイルス対策をして、
マンツーマン、
ご家族での個別レッスンで、
対応いたします。
ご本人、ご家族が微熱であったり、
体調が優れない場合は、
レッスンをお控え下さい。
キャンセル料は頂いておりませんので、
振替させて頂きます✏️

♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:

ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております

休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。

お子様連れも歓迎です♫

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート