@淡路島&有馬 旅行日記⑤♥ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

夜も、また温泉へ温泉


癒される、気持ち良い~~mayamayamaya



金泉は、湯あたりしやすいので、

妊婦ですし、少しだけ浸かりました。

長湯すると、体が重く疲れてしまいます。

もちろん、大丈夫な方もいらっしゃいます。

独特な色味の温泉ですが、体への効き目は抜群です。



銀泉は、さっぱりしていて長湯もしやすいですよね。



今回は、お部屋食だったので、

さぁ、お部屋に帰ったら、

次はお布団が敷いてあるから、

ゴロンが出来るな~~と考えながら、

お部屋に帰ると、、、ふとん電気




お布団が無いあんぐり




もう、夜の10時前。。。



ん~~~、

明らかに遅いな、おかしいな、、、、、



そう思いながら10時まで待って、

フロントにお電話でんわ



私「あの、お布団は何時に敷きに来られるんですか?まだなのですが・・・」

フロント「え、え、え、この時間でまだ敷いてませんか?」←ものすごくビックリしているおじさん(笑)

私「はい、まだです。やっぱり忘れてらっしゃいます?」

フロント「申し訳ございません汗すぐに向かいますので汗」←どうしよう、やってしもた、みたいな雰囲気(笑)



すぐに、ピンポーンと鳴り、

来て下さったのは、

若い男性2人組。

まるで漫才師の男の子が、慌てて行かされたような(笑)

可哀想に・・・



「もう本当に誠に申し訳ございませんウキャー!

土下座。



しかも、


「もう係の者が退社しておりますので、

私達がすぐに敷かせて頂きますビックリ本当に申し訳ございませんウキャー!



慌てて、用意して下さいました電気



男性でも大丈夫かな??と思って見つめていましたが、

とても丁寧にきれいに敷いて下さいました。



フロントの上司に、

「お前達、早く行って来い~~!!!!!」と言われたのだろうな(笑)



お気の毒に。



最後まで土下座をして、帰って行かれました。




私達も、「大丈夫ですよ~~電気」と言っていましたしね。



もう、怒るというよりかは、

お布団を忘れるだなんて初めてのことで、

唖然としていました(笑)



さぁ、誰の伝達ミスかなはてなと思うぐらいでね(笑)



お部屋担当のお姉さん??

やっぱりお布団係のおばさん??



明日、再度、お詫びが無いと、

信用が無くなってしまうかなと思うぐらいでね(笑)




妊婦にお布団はしんどいかなと思っていたのですが、

この日は疲れていたのか、

2人共すぐに爆睡でした星

気持ち良かった熟睡寝





翌朝、また温泉へ温泉



朝風呂は目が覚めるので、気持ち良い晴れ




お部屋に戻ると、

朝食の準備をしに担当のお姉さんと、

何やらおばさんが来られました電気



まさに、お布団係のおばさんでした(笑)



「この度は、誠に失礼致しました涙

本当に申し訳ございません。」

必死に謝られ、

理由としては、

他のお部屋で移動があったそうで、

そちらに気を取られて、

端の私達のお部屋は、もう敷いたものだと思っていたそうです。



つまり、おばさんのミスでしたねアセ



私達のような若い優しい夫婦で良かったね、

おじさんなら怒ってるかもね、

後で2人で話していました(笑)



きれいなおばさんで、

不慣れな方でもなさそうですし、

今まで失敗はしたことが無いような素振りでした。



やってしまったという感じですよね。



私「もう大丈夫ですよ、わざわざありがとうございますキラキラ

でもこんなこと初めてでビックリしました~~。」


おばさん「そうでしょ~~汗



いやいや、そうでしょ~~、って原因は、あなただから(笑)!!!!!



おばさん「早く横になりたいのに、本当ごめんなさいね汗

私のお腹を見ておっしゃって下さいました好



妊婦さんのお部屋でのミスは痛かったと思っていらっしゃるでしょうね。





朝食は、

普段パンなので、

和食が新鮮ですごはん




My fabulous days




ゆっくりして、チェックアウト希望の芽



お部屋を出ると、

待っていたかのように、

担当のお姉さんとおばさんがお見送りに来て下さいました!!



「また、お腹の赤ちゃんが生まれたらぜひ来て下さいね~~赤ちゃん


赤ちゃんも聞こえていたかな??



おばさんが、

「9月が予定日だそうですね電気

私も9月生まれなんですハート

アピールされていらっしゃいました(笑)



面白いでしょ本当に(笑)



最後まで明るく楽しいおばさまでした好




フロントに行くと、みなさんからお詫びを受け、

対応は、良かったです◎


食事の際のドリンクをサービスして頂きました。




私も、接客業をしていたので、

仕事でのミスはありましたし、

気持ちはよくわかります。


後は、周りのフォローというものには、

本当に助けられますよね。




これも、良い思い出ということでしょうかクローバー




いつか、子供に、笑い話が出来ることでしょうねハート





My fabulous days



My fabulous days


今しか出来ない2人での旅行ですが、

お腹に赤ちゃんがいると思うと、

3人での旅行のような、

不思議な幸せな時間でしたハート5ハート5ハート5