【講師作品】~オーダー品~マムとダリアが上品で可愛い三段重♡スイーツの先生がご購入下さいました♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


こちらも、オーダー作品ですキラキラ

マムとダリアをミックスさせた三段重ですガーベラ



私と同じく尼崎市武庫之荘で、
アイシングクッキー、あんデコ、
フラワーケーキ、あんフラワーあんクラフト、
練り切りなどのお教室をされているPAS A PAS 

パザパ Asuka先生からオーダー頂きましたメール


「晴子先生の投稿を見て、
ひな祭りのお重が可愛いので、
オーダーをお願いしたいですラブレター」とおねがい


普段、レッスンでお忙しく大人気の先生からのご依頼に、
恐縮でしたが、嬉しかったですお願い


デザインのやり取りは何度かさせて頂きましたが、
メインとなるマムの転写紙だけ選んで頂き、
ピンク系の優しい雰囲気で、
ゴールドも入れながら、
ひな祭り以外でも幅広く使えるデザインで、
あとは私のセンスにとお任せ下さいました鉛筆



有難かったのですが、
私が1番頭を悩ませたことは、
お重が可愛いだけではなく、
Asuka先生のスイーツ作品をお重に並べた時に、
美しいスイーツをより引き立たせるデザインであるということキラキラ


蓋はお重に立て掛けて添える時もあるでしょうし、
蓋ばかり華美になり過ぎないように、
白磁の余白も残しながら、
マムとダリアを配置しましたガーベラ




最初、余白をなしにとも考えましたが、
やはり全体的なバランスも考えて、
残して良かったです。


マカロンカラーのマムが可愛く華やかですよね
こちらのマムは最初から大きめの柄ですので、
切り離して細かく分解していますグッ

マムの縁はメタリックゴールドでキラキラキラキラ

ダリアは小さめのダリアを組み合わせましたガーベラ
お色合わせの配色も考えていますピンクハート


お重のサイドには、
マム ダリアにプラスして、
雰囲気が似た別のお花と、
先生がもし入れることが出来るならと希望されていた桜を部分的に散りばめました桜

三段の柄を繋げています。
片側は単色転写紙のみにしました。
柄のない単色部分があると、
お重の中にどんなスイーツを入れても馴染みやすいかなとウインク


単色は、
濃いピンク パステルピンク ゴールドにして、
ピンク系ではありますが、
濃淡をつけています。
一段ずつお使いになった際にも、
それぞれ違った印象を楽しめるようにピンクハート


パステルピンクに組紐を1周ぐるりふんわりリボン
可愛いですよねラブ

三段目はピンクゴールドで、
普通のゴールドよりはちょっとアンティークな雰囲気もありますラブラブ

すぐ白磁に貼り付くため、
貼り直しが難しい転写紙で緊張しましたが、
上手く貼り付きましたキラキラ


お重の中もシンプルにして、
中央に貼った転写紙のみちょうちょ


蓋のこのパステルで品もある感じガーベラ
様々なパターンを考え、
組み合わせながら作っていますニコニコ




やり取りさせて頂いている段階から、
「可愛いです~ラブ」と、
言って頂けて嬉しかったですえーん

私もお気に入りのデザインになりました桜


オーダー頂いたお重は全て大満足しているお気に入りですハート




お重は大作ですし、
どんな風にしようかなぁと悩みますが、
作っていると本当に楽しいですキラキラ

Asuka先生の可愛いスイーツが並べられた時をイメージしながら作りましたおねがい
 

和菓子はもちろん、洋菓子にも、
ひな祭り、お正月、お誕生日、お祝いごとなど、
たくさんご愛用頂けますようにクローバー

私もオーダー作品では、
毎回様々なことが学びです虫めがね


この度はご依頼を頂きありがとうございましたハート


そして、、、、、キラキラ


先日、お重に手作りの干菓子を入れて撮影して下さいましたラブ

お写真許可を頂き、お借りしましたカメラ


あぁラブ
本当に可愛い~ピンクハートピンクハートピンクハート

Asuka先生の心ときめくスイーツ作品はもちろん、
お写真も大好きで、
私のお重も素敵に撮影して頂き、
感激ですおねがい


お母さま手作りのトールペイントのお雛様も可愛い~雛人形





ひな祭りのお祝いにと作られたケーキも可愛い~ピンクハート




生菓子も美しいキラキラ


お重の色合いも、
Asuka先生の可愛いスイーツ達の撮影背景にマッチしていて、
スイーツをより引き立たせるという私の目標も、
叶えることが出来たかなと、
嬉しくなりましたおねがい



実はAsuka先生とはまだお会いしたことがなかったのですが、
一昨日お会い出来ましたクローバー
想像通りの素敵な優しい先生でしたピンクハート
お話出来て嬉しかったですおねがい

今まで、
メッセージのやり取りとお母さまを通してのお話だけでしたが、
Asuka先生の優しさがいつも伝わってきて、
まだ小さなお子様の育児をされながらも、
常に勉強熱心な方で、
尊敬していますおねがい


それが、
昨年メッセージ交換している間に、
後からわかった繋がりがあって、
ビックリしましたキラキラ


元々、ラッピング教室のN先生から、
Asuka先生のお母さまがオーナーのカフェについて聞いていたのですが、
Asuka先生のスイーツも販売されると知り、
それから、
ある日、私が子供達と初めてカフェへ行き、
お母さまとお話をしたり、
Asuka先生とInstagramで交流するようになったのも、
必然 引き寄せだったのかなぁと思いましたクローバー

その時は、まだオープンして間もない頃でした。


お母さまがいつも親身で優しくて、
たくさんのお客様に愛されるカフェですコーヒー



♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:*・゜♡。.:






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート