週末は娘との2人時間♡家族でコストコへ♫オススメの美酢♡近沢レースとキティちゃんコラボが可愛い! | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



くもりと雨が続きますね曇り

役員のお仕事で学校へ行く機会が増えました学校自転車

昨日は、娘の初めての参観日でした鉛筆

いつもはオープンスクールという形で、
いつ見に行っても良いそうですが、
今年はコロナのこともあり、
時間指定、保護者の人数も半分に。
もちろん各家庭1人のみ。


休み時間が終わってお友達と楽しそうに帰って来る様子、
お友達とのお喋り、
授業では、手を挙げて当たって答えたり、
一生懸命お勉強する様子を見れて、
嬉しかったですクローバー


いつもお名前を聞いているお友達を紹介してくれて、
みんなのお名前とお顔がわかりましたニコニコ

娘はわりと誰とでも話すタイプ太陽
だからおうちでも、
色々なお名前が出てくるのです。
もちろん仲良しのお名前も知っています。


親はお友達に会う機会もないし、
お顔はまだなかなか覚えられないから、
お名前をフルネーム覚えるようにしています。

そうすると、
会った時にパッとお声を掛けてあげられるなぁと。

あと、
親同士会った時に名札をつけている時なら、
パッとお子様のお名前を思い出せたら、
会話のスタートやきっかけにもなるなぁと。


ただ、
今はマスクをしているから本当難しいですね。
子供達も似てる雰囲気の子がいっぱい(笑)
初めましての親同士はもちろん。
やっぱりお顔全体の表情って大事だよなぁと改めて。



1年生みんなまだまだ可愛くて、
無邪気ハート



私の同級生ママも昨日が参観で、
同じ学校を卒業した私達が、
こうして自分の子供達を眺めているだなんて、
あの頃は考えもしなかった学校

だから、
自分に必要な巡り合わせって本当にあって、
今私が属している役員の中にも、
不思議とそんなことがあるんですひまわり






土曜日は、
娘との2人時間をもらって、
美容室の帰りに、
@gigi_fleur2011 にて、お花を買いましたガーベラ

ずっと気になりながらも初めて伺いましたルンルン

お花について聞かせて頂いたり、
繋がりがある方とのお話も出来ましたピンクハート

ありがとうございましたキラキラ

Instagramで拝見していた通り、
素敵なフラワーショップガーベラ

お花好きの娘も嬉しそうでしたニコニコ



コストコやメディアで気になっていたビューティービネガー「美酢(ミチョ)」キラキラ

先日、
Monamie et.....先生が炭酸割りをお出し下さり、
美味しくて聞いてみたら、
ミチョのカラマンシーでしたイエローハート

美酢(ミチョ)は、
100%果実発酵のお酢から作られた果実の美味しさを楽しむ飲むお酢🍋🍊🍓🍑🍇

果汁をそのまま発酵させるため、
豊富な天然果実のマイルドな味が感じられ、
フルーティーでまろやかなお酢を楽しめるそう!

炭酸水 ビール 牛乳など、
お好みに合せて希釈OK


ところでキョロキョロ
カラマンシーって??

思わず調べましたが、
フィリピンで人気の柑橘類キラキラ

その栄養価の高さから”奇跡の果実”とも呼ばれているそうお願い

シークワーサーのようなすっきりとした味わいですイエローハート


コストコに、
カラマンシーのフレーバーが今はなかったので、
スーパーとかで買おうかなぁと考えていたら、
ご近所のお店で見つけて購入財布
しかも、少しお安くてラッキールンルン


様々なフレーバーと飲み方があり、
みなさまよくご存知で、
「私も飲んでいます〜ハート」と、
メッセージいくつか頂きました爆笑

カラマンシーは飲まれた方が少ないようで、
買ってみます〜とOK


普通の炭酸で割ったり、
モナミエ先生のように甘い炭酸で割ったり、
どちらも私は好きですシャンパン




土曜日の夕方遅めからコストコへ行きましたが、
外の道まで車が並んでいたので、
日曜日の朝一から行きました太陽





ちなみにサングラスは持参したものグラサン




ハロウィングッズが並ぶ隣には、
もうクリスマス。


コストコでは、
我が家は食材はそんなに大量には買いません。
気になるものをちょこちょこ。

あとは雑貨類のお買い物が楽しくて、
海外のスーパーに来たようなわくわく感がありますハート





可愛いもの探しのひとつラブ

これは、まさに大人可愛い〜ハート


いつもオシャレで素敵なフォロワーさまのpostを拝見して、
近沢レース×ハローキティのレースエコバッグを知りました赤薔薇


横浜・元町にある、
明治34年創業の老舗 近沢レースとサンリオとのコラボ商品ハート

近沢レースなのに、
手が届きやすいお値段財布

すぐ調べて、
私は楽天ショップで購入ガーベラ
ちょうど楽天ポイントを使って、
何を買おうか迷っていたので、
嬉しいチュー
調べると以前からコラボグッズは発売されていたんですね。
知らなかったなぁ。


お写真では中に白紙を入れているので、
キティちゃんがはっきりと見えますハート

白紙なしだとくっきりは目立たないのですが、
中に何かを入れた時にさり気なく浮き立つキティちゃんふんわりリボン

このさり気なさが近沢レースらしく上品で繊細で素敵なんですキラキラ

A4サイズの書類が入ります。
お仕事やお稽古のサブバッグに、
普段のちょっとしたお買い物に、
そんなサイズ感ですウインク


6色展開キラキラ
迷いましたがパープルにしましたふんわり風船ハート
コーディネートの差し色に。
タグのレースまで可愛過ぎる〜照れ



久々に近沢レースのオンラインショップを拝見しましたが、
美しく素敵な商品がたくさんあり、
魅力的ですキラキラ

自分用に、プレゼント用に、
可愛いものが必ず見つかりますよウインク









【募集①】親子1Dayレッスン鉛筆

波ポーセラーツガラス作品

グラスとカップを作ろうキラキラ
〜木目調のプレート付〜


お写真は一例ですカメラ

対象: 
当サロンに在籍の生徒様とお子様
初めての親子様も大歓迎
お子様の年齢は、2歳半頃〜
小さなお子様とぜひ体験してみて下さいね。

料金: 3,000円 入会金不要

当サロンへご入会頂いている生徒様は、
2,700円

限定数に達し次第、
受付終了とさせて頂きます。
詳しくは、こちら波




【募集②】親子1Dayレッスン鉛筆

クラフト好きな方ご一緒に楽しみましょうピンクハート

ふんわりリボン〚Monamie et Cesta〛モナミエセスタ
可愛いバスケットを作りましょうプレゼント




料金: 3,500円 入会金不要

♡バスケット(ペーパー リボンなど全ての装飾を含む)
♡ちょっとしたクラフト制作
♡ポーセラーツの小皿をプレゼント
(事前にお好きな柄を簡単にお伺いして、
私が制作した小皿をプレゼントします。)
さらに、ささやかなプレゼント付
(可愛いちょっとした文房具)






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート