週末は西宮市甲山へ♡懐かしい場所で川遊び♫やっぱり大好きな場所♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


8月も最終日ですねひまわり

週末は暑かったですよねアセアセ
ただ、また午後に雨が降ったり傘



土曜日は西宮市の甲山へ車
仁川の上流付近で川遊び波


度々書いていますが、
甲山は、
私が小さい頃家族で何度も訪れた思い出の場所キラキラ
春夏秋冬様々な変化を見せてくれますクローバー

この川でもたくさん遊びましたニコニコ


息子も甲山には来ていますが、
仁川は初めてキラキラ

川の近くには、
甲山 guten Tag グーテンターク喫茶店コーヒー


よくこちらで家族と休憩したんですルンルン


今回は寄らずでしたが、
昔からずっと引き続き営業されていますコーヒー



本当に暑くて、
川遊びが気持ち良く、楽しかったなぁ波

子供達も喜んでくれましたハート

私と主人も魚捕りとカニ探しに夢中になりましたうずまき

昔を思い出して、
懐かしい気持ちになりましたお願い


午前中には冷たかったお水も、
気温が上がるに連れてだんだん暖かくなります太陽
気持ち良いね〜照れ


ランチには簡単におにぎりだけ持って行きましたおにぎり

自然の中で食べるおにぎりは最高だよねハート



マリンシューズは川遊びにはマストですよねグッ


お魚さん達の泳ぎは非常に素早いですが、
何匹か捕れました流れ星

小さな魚とちょっと大きめの魚ブルーハート


100均の魚捕りの網でも何とか捕れましたが、
もっと目が細かい網か大きな網が良いね〜。


夏の雲という感じの大きなもくもく雲キラキラ
最近子供達とよく話しますニコニコ
「あの形は○○みたいだね〜!」とか爆笑





最近、
主人がアウトドアワゴンをネットで買いました星

ピクニックへ行くと、
荷物や子供達を乗せている様子をよく見ていましたウインク

あと、お友達ママが、
ワークショップとかイベント時に、
車からおろした荷物を乗せて運んでいて、
便利だなぁとOK
台車ですね。 


私達が遊んだ川のエリアまで、
行きは神呪寺の駐車場から歩きます。

いつもずっと歩くのですが、
今回は息子には長距離かなと、
ピクニックロードに着いてからワゴンを準備して、
2人を乗せましたキラキラ
楽しそうルンルン

行きは道路が下り気味なので、
まだ楽なのですが、
車道なので気を付ける必要があります。
普通に徒歩でも注意して下さいね。


日曜日は車が通行止めになります。


帰りは、
パパが車を取りに行ってくれました車
土曜日はそう出来るから、
小さなお子様がいらっしゃる方は、
片道歩き片道は車を取りに行くという流れが良いかなと。


私達は川遊びと片付けをしながら待ちましたよOK



川遊びの間ずっと川付近の道に停めている方々もいらっしゃいますが、
通行車もあり危ないですし、
昔、駐禁を取られているところを見たことがあるので、
私達は駐車場を利用しています。


駐車場から離れている分、
穴場でもあり人混みも少なく、
自然に囲まれた美しい静かな場所ですクローバー


土日はそれなりに人はいますが、
混雑とまではいきません。


今年は、
海ではなくゆっくり川遊びをされるファミリーが多かったように思います。
キャンプを楽しまれるお友達も太陽




甲山付近にもカフェがいくつかあり、
帰りに車で寄ろうかなぁとも思いましたが、
またそれはゆっくり別日にしてOK

新しいカフェも出来ていますよね。



地元のサーティワンへピンクハート

息子はねんねzzz

普段はカップ派ですが、
クーポンがあったのでワッフルコーンに。
大好きなラムレーズンに、
あと1つは夏らしいフレーバーにしてみましたやしの木


美味しかったです太陽
息子は起きてからバニラアイスニコニコ


山へ行くと、
大きな大きな自然界が包み込んでくれますねキラキラ


娘、大きくなりましたお願い


【募集①】親子1Dayレッスン鉛筆

波ポーセラーツガラス作品

グラスとカップを作ろうキラキラ
〜木目調のプレート付〜


お写真は一例ですカメラ

対象: 
当サロンに在籍の生徒様とお子様
初めての親子様も大歓迎
お子様の年齢は、2歳半頃〜
小さなお子様とぜひ体験してみて下さいね。

料金: 3,000円 入会金不要

当サロンへご入会頂いている生徒様は、
2,700円

限定数に達し次第、
受付終了とさせて頂きます。
詳しくは、こちら波




【募集②】親子1Dayレッスン鉛筆

クラフト好きな方ご一緒に楽しみましょうピンクハート

ふんわりリボン〚Monamie et Cesta〛モナミエセスタ
可愛いバスケットを作りましょうプレゼント




料金: 3,500円 入会金不要

♡バスケット(ペーパー リボンなど全ての装飾を含む)
♡ちょっとしたクラフト制作
♡ポーセラーツの小皿をプレゼント
(事前にお好きな柄を簡単にお伺いして、
私が制作した小皿をプレゼントします。)
さらに、ささやかなプレゼント付
(可愛いちょっとした文房具)






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター





ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート