おうち時間に簡単で美しいスイーツ♡小さな子供達も楽しめる♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



ぷるぷる〜なめらかなゼリーキラキラ

2歳の息子と作ってみましたニコニコ


ぶどう味のゼリーは、
前にKALDIで買っておいたものOK

かんてんぱぱのシリーズハート

寒天はヘルシーだし良いですよねトランプハート


カップゼリー80℃は、
熱湯に溶かし、
冷やすだけの簡単ゼリーの素ルンルン

シンプルなゼリーで、
アレンジも自由自在鉛筆

こういったゼリーの素はあまり作らないのですが、
これが想像以上に美味しかったお願い

シンプルですが、
お味が良くて、なめらかでぷるぷるでキラキラ


オンラインショップを見てみたら、
たくさん種類がありますね星

また何か買ってみよう虫めがね


長野県のかんてんぱぱガーデンには、
花々が美しいウォーキングコースやレストランがあり、
いつか行ってみたいなぁガーベラちょうちょ



簡単なゼリー作りは、
小さなお子様にピッタリキラキラ
楽しく出来ますよハート


昨日は、
牛乳ゼリーを固めてフォークで崩したものを、
ぶどうゼリーの上にのせて、
ぶどうをトッピングしましたぶどう

お姉ちゃんとパパにも褒めてもらえたねハート


ポーセラーツのこちらの小さなグラスは、
度々登場していますが、
元はケーキ屋さんでゼリーを購入した時のグラスキラキラ

ポーセラーツして再利用ハート

カップ&ソーサーのソーサー部分は、
このような使い方も出来ますコーヒー

おやつ時間も可愛い食器でラブ





朝には、
久々にスコーンを焼きました太陽

ホットケーキミックスって本当に便利ですよね。
なかなか今は品薄ですが、
私はストックしていた分がありました。

ミックスがなくても、
粉を手作り出来るようですね。


板チョコを買っておきましたバレンタイン


何気ない朝の1シーンなんだけれど、
手作りスイーツに、
手作り食器に、
お庭のお花に花束


ちょっとでもね、
心豊かになれるかなってクローバー




先日作ったこちらのいちごドリンクは、
Instagramでも、みなさまから、
「私も作ってみたい!」と大人気でしたハート


フローズンいちごは、
スライスしたいちごを重ねて並べて、
一晩凍らせるだけなんですキョロキョロ

考えた方がすごいですよねハート


1列にビシッと並べても良し、
交互に並べても良し、
固まったら上手くはがせるのかな?と、
心配でしたが、
これが見事にきれいにはがれますOK

私はクッキングシートの上に並べて凍らせました。

すぐ溶けるので、
素早くシャッターをカメラ


ドリンクは、
カットいちご ヨーグルト 氷をハンドブレンダーでザーッと。
牛乳やお水を足したり。


それとは別に、
牛乳 氷をまたハンドブレンダーしたものを、
上にふわっとのせて、
フローズンいちごをさしました爆笑


サラッとした液状ドリンクより、
氷やバニラアイスを入れてフローズン状にしたドリンクの方が、
フローズンいちごをさしやすくて、
オススメですハート


晴れた日にまた撮影したいぐらい、
お気に入りの可愛いフローズンいちごハート

子供達もビックリしていましたよラブ



実は、キウイバージョンも。
こちらは酸味があるので大人向けでしたウインク


炭酸やお酒に、
フローズンフルーツをさしても、
オシャレですねトロピカルカクテル



お友達ママが、
「はるちゃんは、
オシャレなスイーツを作っていて尊敬するよキラキラ」と、
嬉しいお言葉を頂きますがお願い
私もまだまだ勉強中で、
Instagramを見ていたら、 
知らない世界が広がっていますちょうちょ



ポーセラーツの学び、
レッスン再開に向けての準備も、
もちろんなのですが、
私と同じような小さな子供達の育児をするママ達が、
私がご紹介する普段のちょっとしたことからも、
何かお役に立てたり、
何か温かい気持ちになってもらえたり、
そのようなことも考えていますクローバー


レッスンをお休みしている現在でも、
InstagramやBlogをご覧下さっている中で、
「以前からレッスンに行ってみたいと思っていました。落ち着いたら、ぜひ伺わせて下さい。」
そのようなお言葉を下さる方もいて、
有り難くて泣きそうですお願い



家事育児をしていたら、
日中はなかなか自分時間もなく、
みんなが寝静まった夜中に、
色々な思いを巡らせたり、
新しい構想を練る毎日です星空




おすましペガサス新型コロナウイルスにおいて、
レッスンを引き続き延期させて頂いております。
また再開につきましては、
状況を見ながら判断させて頂き、
SNS、個別でもご連絡させて下さい。


心が不安定な毎日の中で、
日々、
何か癒やされるもの、
何か楽しめること、
何か笑顔になれること、
心がちょっと休まる場所。
見つけていたいですよねクローバー


私も自分の目線から自分なりの温かいお話やお写真を発信していきたいと思っていますカメラ


Instagramでも、
作品紹介はもちろん、好きなもの可愛いものなどアップしていますカメラ

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート