【生徒様作品】サイクリング好きな方のマグカップ★ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



生徒様の作品ですキラキラ

レッスンをお休みする前の作品を、
日々のpostの合間にご紹介させて頂いていますカメラ

こちらは、
毎回ご夫婦でレッスンへお越しになるY様ご主人の作品鉛筆


以前にご紹介させて頂いた別の生徒様分の作品も合わせて、
こちらも同じく武庫之荘で、
ポーセラーツやアーティフィシャルフラワーのお教室をされているアトリエグロリオサの吉内先生に、
ステカカットをお願いしましたお願い
ありがとうございますハート


イラストなどをパソコンで編集してから、
ステカというカッティングマシンで、
カットして頂きます。



自転車がお好きで、
サイクリングが趣味なので、
こちらの自転車シルエットと、
あともうひとつブランドのロゴデザインは、
またレッスンを再開した時に作られます鉛筆


普段から細かいカッターワークがお得意で、
Instagramでもご紹介してきましたが、
ディズニーやニャンコ先生など、
様々な作品を完成されてきましたキラキラ

ステカカットされた転写紙の貼り方もお伝えして、
器用に作業されましたよ〜OK



こちらの丸みを帯びたマグカップは、
ネットで購入されたそうコーヒー
可愛いですよねハート
下の部分のデザインもひと工夫されています拍手




奥様は、
お持ち込みされた小皿を、
和柄転写紙で全面貼りされましたピンクハート


小さなプレートで簡単そうに見えますが、
周りは少し立ち上がりがあり、
フラットなプレートより難しくなります。

柄を歪ませずに、
かつ乾燥しない内にササッと貼れるように、
アドバイスさせて頂きました。

全面貼りの練習にもなりますOK
エア抜きもバッチリキラキラ
可愛いですピンクハート


ちょっとしたおかずやおやつ、
お醤油や薬味を入れたり、
使い勝手の良いサイズ感ですよねルンルン


小皿はたくさん作って集めたくなります花束
このようなシンプルな総柄は、
テーブルコーディネートしやすいですよキラキラ





以前にもご紹介したご主人の作品おねがい









おすましペガサス新型コロナウイルスにおいて、
レッスンを引き続き延期させて頂いております。
また再開につきましては、
状況を見ながら判断させて頂き、
SNS、個別でもご連絡させて下さい。


心が不安定な毎日の中で、
日々、
何か癒やされるもの、
何か楽しめること、
何か笑顔になれること、
心がちょっと休まる場所。
見つけていたいですよねクローバー


私も自分の目線から自分なりの温かいお話やお写真を発信していきたいと思っていますカメラ


Instagramでも、
作品紹介はもちろん、好きなもの可愛いものなどアップしていますカメラ

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート