ソルトペインティングしてみませんか?おうち時間におうちカフェ♫ラプンツェル♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


ベランダピクニックの際に、
ちらっとご紹介したお絵描きカラーパレット

お塩を使った、 
ソルトペインティングなんですキラキラ


アメリカでは人気のアートだそうでアメリカ
日本でも幼稚園やワークショップでよくされているようですね鉛筆

 私は、まだ子供達に教えていなかったので、
描いてみることにハート


画用紙 ボンド 絵の具 筆 塩
があれば出来ます
OK


描き方は、検索してみて下さいカラーパレット


ぷっくりとした塩のラインに、
絵の具がじゅわ〜っと染み込んでいく様子が楽しく、
隣り合ったカラー同士、 
自然と生まれるグラデーションが、 
美しいんですキラキラ

Instagramには、
動画をのせましたニコニコ


お塩を用意した私を見て、
子供達が、「ママ何をするのハート?」 
わくわくでしたラブ

1年生になった娘は黙々と作業。
お塩を触りたくて仕方ない2歳7ヶ月の息子。

お部屋だとお塩をかける行程も慎重にしますが、
ベランダピクニックの時にレジャーシートを敷いて描いたので、
まぁ良いかと好きにさせたら、
最初はパラパラとかけていたお塩もだんだんと大胆になり、
絵はもちろん、シートも息子の服も、
塩 塩 塩でした(笑)キョロキョロ

「雪みたい〜雪の結晶
 誰も教えていないのに、
そんな素直な表現が2歳の子供から出るんですよね雪だるま


ソルトペインティングは2歳の息子でも楽しめましたよ〜ルンルン

娘は海を表現して波
息子は自由にぐるぐる描いたり、
私と一緒にくるまやお名前を描きました車


なかなかアーティスティックな作品(笑)拍手

初めてのソルトアートキラキラ





次は2人共もう少し細かい絵にも挑戦してみよう鉛筆

紙は画用紙など厚さのあるものが最適OK

黒にすると絵の具の発色が目立ちます。
アクリル板に描く方法も。



 Instagramでみなさまのお写真を拝見していたら、 
毎日様々な工夫を発見出来て、 
参考になりますカメラお願い



おうちカフェとして、
私も色々投稿していますが、
こちらは業務スーパーの冷凍チュロスウインク

最近Instagramでよく見掛けるので買ってみました財布

揚げるだけキラキラ

チュロス同士がくっつかないように、
少しずつの量で揚げることがポイントとネットで見ました虫めがね

パッケージにも、 
1本1本離して入れて下さいと。

触ると崩れやすいので、 
あまり触らないように。

最初から曲がった状態で冷凍されています。
ちょっと高温だったかな。

でも、
カリカリもちもち美味しかったですハート

数本でもお腹いっぱいOK



ダルゴナコーヒーは最近の定番コーヒー
ホイップ具合もバッチリOK



マクドのハッピーセットは、
前回に続き新しいトミカがまたラインナップされたので、
週末また主人が買いに行ってくれましたルンルン


そうすると、、、
シークレットをGetラブ


これは嬉しいハートハートハート


トミカ好きにはたまらないキラキラ


女の子のおもちゃも可愛いですよピンクハート




週末、
ラプンツェルが放送されていましたよね流れ星

アナ雪に続いて、
もうかなりの回数を見ています。

ストーリーも歌も大好き流れ星



2年前、
ディズニーランドのビビディバビディブティックでラプンツェルに変身ドレスハイヒール



また行きたいねTDRキラキラ




お誕生日のお花も長持ちしましたが、
ついに終わり、
最後は花びらを楽しみましたガーベラ




お庭のお花もハート






おすましペガサス新型コロナウイルスにおいて、
レッスンを引き続き延期させて頂いております。
また再開につきましては、
状況を見ながら判断させて頂き、
SNS、個別でもご連絡させて下さい。


心が不安定な毎日の中で、
日々、
何か癒やされるもの、
何か楽しめること、
何か笑顔になれること、
心がちょっと休まる場所。
見つけていたいですよねクローバー


私も自分の目線から自分なりの温かいお話やお写真を発信していきたいと思っていますカメラ


Instagramでも、
作品紹介はもちろん、好きなもの可愛いものなどアップしていますカメラ

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート