光にかざすと美しくてうっとり♡ステンドグラスクッキー♡おうち時間に手作りおやつ♫ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


昨日は、
私だけ小学校へ行き、
毎日の宿題と朝顔の栽培セットを、
担任の先生から受け取りました鉛筆



おやつタイムに、
ずっと作りたかったクッキーを作りましたよハート

ステンドグラスクッキーキラキラ
ご存知でしょうかニコニコ

まるでステンドグラスのような、
この透明感とグラデーションが可愛いんですキラキラ


半分には、
シンプルなアイシングを掛けました。
これはこれで美味しいんですよねピンクハート



TVやネットで見て以来、
私もずっと作りたかったステンドグラスクッキーハート

お友達も可愛く作っていて、
子供達と一緒に作ってみましたウインク


ビシッと整った形にしたくなりますが、
いびつな形も歪みも、
キッズならではの可愛さなんですよね爆笑


2歳の息子も一緒に同じ行程をスムーズに作るために、
生地は私が作り、
今回は型抜きと飾り付けを子供達にお願いしましたOK



息子は途中から生地をまとめるより、
ポロポロするのが楽しくなり、
やっぱり片付けは大変ですが(笑)アセアセ


生地を伸ばして、型抜きをして、
飾り付けもして、
キャンディやアラザンなども味見しながら(笑)うずまきキャンディ
楽しそうでしたハート


キャンディは、
色のバリエーションがカラフルで、
砕かずに使えて大きさもちょうど良い、
キュービィロップが便利なようですOK


私はペコちゃんのポップキャンディを、
砕いて使いましたうずまきキャンディ

粉々にしなくても、
キャンディを流したいスペースに入れば、
ある程度の大きさでも溶けるので大丈夫です。


きれいなグラデーションになりましたよキラキラ

グリーンがあれば良かったかな。


指輪の抜き型は、
このために前から買っていたものダイヤモンド
すごく繊細なので、
ちょっと手間が掛かりますが、
やっぱりステンドグラスクッキーにピッタリで可愛い指輪


指輪型クッキーは厚さが薄くなったため、
焼き色が少し濃いめに。


娘とは何度もクッキー作りをしていますが、
ステンドグラスクッキーは初めてで、
「クックルンとYou Tubeで見た〜ハート」と。

 キャンディが溶けて、
ステンドグラスになった状態を見た時、
外の光にクッキーをかざした時、
「わぁキラキラきれい〜ラブ」と、
感動していましたハート


そうそうOK
だからね、晴れた日に作りたかったんです太陽


ベランダで乾杯して、
笑顔のおやつタイムシャンパンロゼワイン

ポーセラーツのドリンクボトルも、
おうちピクニックにピッタリ爆笑

磁器のマグカップ、
ガラスのコップ、
もちろんお皿も、
割れ物ですが、
息子にも使ってもらっていますウインク
ヒヤヒヤする時もありますが、
最近は少なくなり、
割れ物だとわかっているようで、
慎重に大事に使ってくれていますハート


週末、
主人がマットを買って来てくれましたお願い
快適ですキラキラ


青空に透かしながら食べるステンドグラスクッキー太陽

美しいなぁキラキラ

おうち時間にオススメですハート


指輪の抜き型はフレッツで買いました。
100均。


小さな丸い穴は、
太いストローを短くカットしたものを抜き型にしていますニコニコ

お弁当作りにも使えますよお弁当




息子も様々なことが出来るようになり、
お手伝いも進んでしてくれますお願いクローバー


2歳の息子と6歳の娘が、
それぞれに新しい発見があり、
同時に一緒に同じように楽しめること、
何があるかなぁと日々考えています鉛筆





おすましペガサス新型コロナウイルスにおいて、
レッスンを引き続き延期させて頂いております。
また再開につきましては、
状況を見ながら判断させて頂き、
SNS、個別でもご連絡させて下さい。


心が不安定な毎日の中で、
日々、
何か癒やされるもの、
何か楽しめること、
何か笑顔になれること、
心がちょっと休まる場所。
見つけていたいですよねクローバー


私も自分の目線から自分なりの温かいお話やお写真を発信していきたいと思っていますカメラ


Instagramでも、
作品紹介はもちろん、好きなもの可愛いものなどアップしていますカメラ

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート