おうち時間に手作りパンを♡ミサンガの刺繍糸が再販!ぜひGetして下さいね♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



学校、5月末までお休みになりましたね。
まだしばらくはかかるだろうなぁ。
引き続き、おうち時間をクローバー

これからの学校問題、どうなっていくのかな。
色々ありますよね。複雑。





今日は、
暖かかったので、
ベランダでランチ&お絵描きしてみましたウインク
気持ち良いですね太陽
子供達も大喜び爆笑
また綴りますカメラ

お友達もベランダライフを楽しんでいるようで、
私もまた色々調べてみようルンルン


さて、
昨日はランチに手作りパンをパン

パン作りしているお友達が最近多くて、
よしハート私も作ろうとOK

ドライイーストが、
どこのスーパーにも本当に見事になくてアセアセ

主人が、
何軒かまわったドラッグストアの食料品売り場で発見(笑)!
見つからない方は、
ドラッグストアもチェックしてみて下さい鉛筆


粉類全般も今は在庫があまりないなぁ。

時間があるから、
スイーツとパン作りするご家庭が多いですよねニコニコ

スーパーにもドラッグストアにもない場合、
コンビニにもわりと粉類はあったりしますね。


結婚前から通っていたABCクッキングパスタ

新婚時代は自宅でパンも作っていましたが、
それ以来レッスンでしか作っておらず、
もうABCも卒業したし、久々に作りましたパン


ABCのレシピを元にシンプルなパンをハート


段取りも作り方も見極めも、
マスターレッスンまで進んでいたら、
やっぱり目と手が覚えているから、
子供達にも教えてあげられるし、
ABCへ行ってて良かったなぁと、こんな時にも思えるんだなぁと。


昨日は、
子供達には成形だけ手伝ってもらいました爆笑



ふわふわ柔らかい生地に、
目がキラキラキラキラ
感動していましたよハート

焼き立ての香りは格別だし、
本当に1番美味しいですよねパン


息子と一緒にくるまのパンを作りました車
喜んでいましたよ〜ラブラブ

娘が作ったハート型のパンは、
毎日会社でお仕事を頑張っているパパへハート

帰宅したパパも喜んでいましたハート


キッズらしいパン達、可愛いなぁ照れ


スープに浸しても美味しいですねパン

次は違うパンを作ってみようルンルン


発酵中の生地も愛おしいハート






ねんど遊びも最近したので、
パン生地も楽しかったようですハート



息子は初めてのねんどキラキラ

教えなくても色々考えて夢中になって遊びますねニコニコ






「プラスワンプロジェクト」
ニュース、Instagramでも耳にしますキラキラ
私にも出来ることOK


最近のいちごラッシー🍓🍓🍓

 牛乳もヨーグルトも入れてキラキラ
 いちごミルクよりラッシーはさっぱりしたお味で朝にもGoodです太陽
 シリアルをのせたヨーグルトもニコニコ

 我が家はみんな、
 牛乳もヨーグルトも大好きですハート 


農林水産省より鉛筆

緊急事態宣言等の影響で減少している牛乳乳製品を製造する酪農家を支援するため、
牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進する「プラスワンプロジェクト」





私もご紹介したミサンガの刺繍糸が、
今日20時から再販されますOK


無料ですよキラキラ
親子時間にぜひハート

こちらをご覧下さい流れ星









おすましペガサス新型コロナウイルスにおいて、
レッスンを引き続き延期させて頂いております。
また再開につきましては、
状況を見ながら判断させて頂き、
SNS、個別でもご連絡させて下さい。


心が不安定な毎日の中で、
日々、
何か癒やされるもの、
何か楽しめること、
何か笑顔になれること、
心がちょっと休まる場所。
見つけていたいですよねクローバー


私も自分の目線から自分なりの温かいお話やお写真を発信していきたいと思っていますカメラ


Instagramでも、
作品紹介はもちろん、好きなもの可愛いものなどアップしていますカメラ

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート