娘の登校日♡話題のダルゴナコーヒー♡やっぱりキュンキュンする恋つづ♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



今日は登校日学校


この状況で、
登校日があるということを、
どう捉えるかも家庭次第にはなるけれど。
日本中、市によっても考えがあって、
色々難しいところですよね。


今日行ってみて、
先生方も生徒達と会う時間を楽しみに、
最初の1年生のスタートがこうなってしまい不安にならないよう、
色々考えて下さっているように感じましたクローバー


娘の小学校は、
昨日から1学年それぞれ1クラスずつ登校学校
1時間ランドセル
1年生は親と一緒に桜


マスク、手の消毒、換気をしながら、
靴箱、おトイレの確認、
教室では自分の席に座り、
先生のお話を聞いたり、
提出物を渡したり、
お手紙を後ろのお友達へまわしたり。


「教科書を少し開いてみようか鉛筆
今日はまだ勉強出来ません。
学校へ来れる日が来たらみんなでたくさん勉強しましょうキラキラ


そんな言葉を聞いて、
新しいランドセルに、
新しい制服を来て、
新しい教科書に目をキラキラさせる子供達を見て、
早く学校で勉強させてあげたいなぁと、
本当に思いましたえーん


変わらない日常なら、
もう今では毎日学校へ通っているはずなのに。
ただ、不安を感じながらの学校生活はあってはならないから、
安心して、安全に、
心から楽しい学校生活が送れる日が早く来ますようにと、
今はおうち時間を過ごしながら、
改めて願いますクローバー

次の登校日は未定。


おうちで小さな時から学校ごっこをしていて、
憧れていた小学生になった娘。
ランドセルを背負って歩く姿、
教室で過ごす姿、
とても嬉しそうでしたハート


毎日、おうち時間 で、
Stay Home Stay Safe でいられるのは、
大変な状況の中対応して下さっている医療機関の方々がいるから、
必要なものが購入出来るのも、
働いている方々がいるから、
その他にも考えていくとたくさん。
子供達にも伝えています。
ありがとうございますお願い


お庭のチューリップチューリップ


まだ寒い時期に、
ホームセンターの見切り品で格安で見つけた球根キラキラ
咲かないかなと思いながらも、
毎日毎日お世話したら、
美しく咲いてくれましたラブ
嬉しいピンクハートピンクハートピンクハート




さて、
話題は変わりますが、
【ダルゴナコーヒー】ご存知ですか!?

最近Instagramでよく見掛けるオシャレなダルゴナコーヒーコーヒー

お友達も作っていたので、
私も作ってみましたハート

ほわほわ〜おねがい


韓国で人気に火がついたコーヒーコーヒー

人気アイドルグループ「TWICE」が、
ダルゴナコーヒーを作る動画を公開して話題になったんだそうカラオケ

「ダルゴナ」とは「カラメル」という意味。
知らないことを調べる時間も楽しいですよね鉛筆


韓国の「ダルゴナ」というお菓子が由来で、
その味に似ていることから世に広がったと言われているそう星
日本でいうカルメ焼きのイメージ。

この美しい2層とふわふわホイップがポイントキラキラ
ぜひ透明のグラスで作ってみて下さいジュース


ホイップはほろ苦だから、
ミルクと混ぜて飲みます。
クリーミーラブ

まさかのおうちにある材料で、
このふわふわコーヒーホイップが出来るだなんてラブ

泡立て器でも可能だそうですが、
私はハンドブレンダーを使いましたOK
オススメですハート

子供達も何が出来上がるのか興味津々お願い
カフェオレが好きな娘にも好評でしたハート
息子も飲みたいから、
ミルク多めにしてふわふわほわほわホイップを少しのせてあげたら、
喜んで全て飲みました(笑)ルンルン

コーヒーが苦手な方は、
ココアや抹茶パウダーでも作れます。


グラスは、
ポーセラーツ作品で、
転写紙はガラス用オーキッドフラワー。

父がお客様から頂いた立派な蘭の鉢を、
我が家に飾っていますガーベラ
高貴で美しいキラキラ
長持ちしていますガーベラ
花が落ちてきたら小瓶にさしたり、
撮影用に使っていますカメラ

 


そして、、、
昨夜は、恋つづ復活ハート

You Tubeを見ながらのTVではダイジェスト。

ほぼYou Tubeを見ていましたが、
楽しかったですラブ

こんな時に、
シンプルにキュンキュンしたり、
笑える時間は大事ハート






おすましペガサス新型コロナウイルスにおいて、
レッスンは現在ご予約をストップしております。

Instagramでも、
作品紹介はもちろん、好きなもの可愛いものなどアップしていますカメラ

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ




ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート