【生徒様作品】体験レッスン♡キッズの可愛さと発想力溢れる素敵なスクエアプレート♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



生徒様の作品ですキラキラ

先日体験レッスンへ、
芦屋市よりお越し下さいましたK様ガーベラ

Instagramからお教室を見つけて下さり、
感謝致しますピンクハート
ママと6歳の女の子と3歳の男の子。

いくつか作品をお作り下さいましたので、
ご紹介しますねキラキラ

まずは、
お子様達がスクエアプレートをそれぞれ作られましたニコニコ


2人共に、
ワークショップでのポーセラーツ経験が1回あるそうで。
その時には転写紙はあらかじめカットされていたので、
今回は転写紙選びとカットからスタート鉛筆


お姉ちゃんは、
マカロンスイーツ柄を選んで、
細かいところも丁寧にスムーズにカットしてくれましたハサミ
どのように貼るか悩みながらも、
周りに貼り真ん中は空けると決めて、
エア抜きの仕方もお伝えしたら、
あとは1人でバッチリOK
夢中でしたねお願い


転写紙をランダムに並べているのですが、
隣り合わせ方とか色合いの配置を、
ちゃんと考えていて、上手なんですハート

アルファベットのお名前も入れて完成拍手


弟くんは、
ちゃんと自分で使いたい転写紙を選んで、
ママに伝えてくれました消防車

ママがカットしたら、
自分でお水につけてめくって貼って、
エア抜きまで出来ましたOK
大好きなはたらくくるまにパトカー救急車消防車トラック
大好きな恐竜を合わせて恐竜くん


一通り作って疲れたら一旦遊んで休憩ウインク
ニコニコお利口さん。


また後から少し作業してくれて、
難しい作業はママがフォローされましたキラキラ
転写紙の組み合わせや並べ方は、
お子様の意見をそのまま尊重されながら、
親子で協力して、
キッズらしいポップなプレートが完成拍手
アルファベットのお名前もカラフルにされて、
とても可愛いんですよハート



最後に付け足しされた裏側の転写紙も可愛いですよラブラブ



ママが、
お子様達のやりたいという気持ちを汲み取られ、
お稽古、様々な体験が出来るように、
リサーチされていらっしゃいます虫めがね

だから、
2人はクラフト ハンドメイドが大好きだし、
表現力豊かですキラキラ
キラキラした眼差しで作る様子を見ていたら、
よくわかりましたハート

他の作品は別記事にしますねカメラ





おすましペガサス新型コロナウイルスにおいて、
レッスンは現在ご予約をストップしております。

Instagramでも、
作品紹介はもちろん、好きなもの可愛いものなどアップしていますカメラ

ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ



ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート