今、思うこと。今を大事に。 | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ



月曜日は、
ちょっと用事があり娘と幼稚園へ自転車
担任の先生もいらっしゃり、
お話出来ましたキラキラ
娘と先生が喜んで抱き合う姿を見たら、
なぜか自然と涙が出てきてえーん
思わず泣いてしまった私(笑)えーん


平和な日常があり園生活が送れることに、
普段から感謝しながらも、
突然終わってしまうこともあるということを、
親子で実感する毎日。
でもだからこそ、
その価値に気付いて、
より大事にしなくてはと、
小さな子供達も気付いていますよねチューリップ


卒園式前の登園日もどうか予定通りありますようにクローバー
そう願いながらも、
ついに尼崎市にも感染者が出てきて、
行事関係、様々なことがまた変更になりそうです。


卒園式、卒業式、入園式、入学式を控えているみなさまは、
毎日どこか心が安定しないですよね。

私もまさにそうで。


作品撮影も新たに撮りたいものがありますが、
いつものように何だかわくわく撮影する気分に今はなれません。

作品作りはしていますよ〜おねがい
可愛いもの作りは癒やしですピンクハート


あとは、私だったら、
いつもは大好きな旅行を早めに計画して、
楽しみのひとつに目標として頑張るのですが、
今はそれが出来ず、残念。



好きなドラマを見たり、
好きな歌を聞いたり、
好きなことを調べたり、
ピアノを無心に弾いたり、
作品のデザインを考えたり、


ボーッとする時間も貴重ですね。


お庭に植えたお花が美しく咲いたり、
そのためには丁寧にお水をあげたり、
ウイルスウイルスばかりなのに、
窓から降り注ぐ日差しが何事もないかのように穏やかだったり、
子供達の無邪気な笑い声と笑顔で、
健康であることの有り難さを感じたり。


ちょっとしたことで、
少しでも心を温かくしたいですよねガーベラ




外へ出ると一見普段と変わらないんだけれど、
足を進めるに連れて、
街自体が何だか寂しい雰囲気がして、
みんなどことなく不安を感じている背中で、
公園に集まる親子を見ても、
一時的なリラックスになっても何だか心からの笑顔ではない気がして、
世のニュースや噂に脅かされたり、
こんな時にまで真実を自分達で見極めなくてはいけなかったり、
みんなが完全に安心してお出掛け出来る日はいつなんだろう。


おうちでの親子時間も貴重ではあるけれど、
お互いの時間も心のゆとりや見つめ直しには必要で、
家族だけでは教えてあげられない、
やっぱり、
定められた、自分達で歩むと決めた、
平常運転の時間こそ流れていなくてはいけないし、
外の世界で周りの人とコミュニケーションしながら、
人として学ぶためには、
毎日必要である時間だと思う。




Instagramには先にpostしたアップルパイ作りりんご

頂きもののりんごがたくさんあって、
シャキシャキしていないから、
アップルパイにちょうど良いOK
私と娘はシャキシャキのりんごが好みハート


甘い香りからの焼き立ての美味しさは格別でしたチュー







毎日お休みでおうちにいると、
常に食べている気がしますよね照れ
甘いものを食べたら、
夕食をあっさり控えめにヘルシーにしたり、
考えています鉛筆
このお休みの間に、
娘とよくクッキングをしていますルンルン


お料理は日常に必ず必要なことだし、
この長いお休みの間に、
親子でクッキングされているご家庭のお写真もよく目にしますウインク


幼稚園の娘は、
ワークブック、本読み、字を書いたり、
習い事の勉強、
簡単なことですが、
小学生からは本格的な勉強が入ってきますもんね。
塾はオンライン授業をしていたり。
現代的ですよね。
でも家庭学習では追い付けない部分は、
後々どうなるのかなと疑問です。
いざ学校が再開した時に、
メンタル的な不安もないかなとか。


だから、
ママ達は不安を取り除くために、
色々悩みながら、
おうちで出来ることを試行錯誤考えているんだなぁと、
SNSを見ていて思います。


学校の先生方、習い事関係の先生方、
みなさまもどかしく悩ましい毎日だろうなと思います。


自宅にいるママも、
働きに出ているママも、
それぞれに大変なことがあり、不安ですよね。



大好きな穏やかな春がもうすぐそこ桜
笑顔溢れる時間が増えますようにキラキラ



子供達とのポーセラーツも大好きな時間クローバー



息子も楽しんでいますハート



桜ポーセラーツワークショップのご案内桜


3月26日(木)10:00~15:00

【春の美活&癒やしマルシェ武庫之荘】


遊友建築工房2F


詳細は、こちらをご覧下さいませピンクハート



【ご予約受付中】

ちょうちょ親子1Dayレッスンちょうちょ


●ペンスタンドと卓上ダストボックス


2つ作ることが出来て、親子で3,500円OK

詳細は、こちらをご覧下さいませピンクハート


もちろん大人の方だけでも大丈夫ですルンルン






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com



ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター






ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート