昨日は娘の卒園式でした♡今をずっと忘れない | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 ですちょうちょ


Instagramには先に綴りましたが、
昨日は、娘の卒園式でした桜
久々にお友達と会えて、
とても嬉しかったねハート
みんなの笑顔がキラキラキラキラ


あの日、突然の休園を告げられ、
気持ちの整理がつかないまま、
毎日子供達と接しながら、
親子の貴重な時間を深めようと。
言葉では上手く表現出来ませんが、
不安困惑、何とも言えない日々でした。
この状況をどう受け止めてどう糧にしていくのか、
考えるのに時間が掛かりました。
しばらくすれば登園出来るのかなという淡い希望さえ、
打ち消されて、
年長さんのあとわずかな数週間、
でも最後の最後の濃い時間がなくなった。
私の人生から考えれば、
思いもよらないこと。


卒園式自体がないところもあり、
こうして無事に行うことが出来たことに、
ただ感謝ですクローバー
園長先生、先生方の思いを聞いて、
今日の卒園式の在り方ともたらす意味が、
やっと心にスッと入ったように思いました桜


娘を授かった時から、
「私と同じ幼稚園へ通わせたい学校
そう願って、叶って、
私は年中さんからの2年間、
娘はそれ以上の3年間。
たくさんの思い出が出来ましたキラキラ

最初は、朝起きてからも幼稚園でも、
ママと離れたくないと涙していた娘が、
だんだんとたくましくなり、
「行って来ます!」と笑顔で門から入って行けるようになった。

入園式を迎えた頃、
私のお腹には息子がいて、
長い長いつわりが落ち着き始めた時でした。
お姉ちゃんになるという嬉しさと寂しさの間にいた娘も、
今ではすっかり頼れる存在に👧🏻

そんな年少さんの不安定な時期をサポートして下さった優しくかつ芯のある担任の先生を始め、
年中さんではベテランの安心出来る先生、
年長さんではまだ若くいつも笑顔で何事にも全力な先生、
それぞれの先生からそれぞれに学ぶことがありました鉛筆


自分が母になって、
同じ場所で、
次は我が子が思い出を積み重ねていく日々を隣で見ながら、
自分の思い出と重ねて、とても懐かしく、
何回も涙ぐんだ時がありました。
それが本当に幸せでしたクローバー


2クラスだからお友達との交流が深くなり、
男女関係なくみんな仲良し👭👬
優しく思いやりに溢れたみんなが大好きハート

だからママ達自身も温かく素敵な方達ばかりハート
誰かが困っていたらすぐに助けて、
思いやりの心を忘れない、
人の喜びと悲しみを分かち合える。
親がそうだから子も背中を見ているキラキラ


いつも優しいお言葉をありがとうハート
知識豊富な方達ばかりで、
たくさんのことを教えてくれてありがとうチューリップ
これからもよろしくねガーベラ


小学校生活は、
幼稚園で学んだことを基盤にして、
また新しい学びを親子でたくさん得たいですキラキラ

来年、息子も同じ幼稚園へ入学予定鉛筆
きっとあっという間にその時が来るのかな桜
2人目、男の子、
また娘の時とは違ったどんな気持ちになるのかなおねがい


Instagramにはお写真をpostしましたが、
親子で作ったお揃いコサージュをつけましたガーベラ
お気に入りです👧🏻💗👩🏻




そして、こちらは、
昨日卒園式で、
クラスのみんなから担任の先生へ、
お渡ししたアルバムピンクハート


1人ずつのメッセージが綴られています鉛筆

表紙を飾る機会を、
役員の方々から頂きましたお願い
お役に立てたらとおねがい

役員のママ達、いつも大変だけれど、
最後は休園になり、
本当にバタバタの中お疲れ様でしたアセアセ


かなりや組のかなりやをどう表現しようか、
難しかったのですが、
かなりやはシルエットにして、
鳥かごの中へオカメインコ
ポーセラーツのアートナイフが大活躍キラキラ

周りに敷き詰めた桜の中には、
みんなのお名前を書きました桜
年長さんを受け持つのは初めての先生ニコニコ
アルバムを受け取る時、
これから読み返す時、
パッと見て、
あの時初めて卒園を一緒に経験した子供達だとわかるようにしたくて👭👬

裏側は、ラブレターをイメージして、
毛糸で「LOVE」を本命チョコ


この文字アートはまたキッズレッスンにも使えそうウインク


娘がアルバムをお渡しする役を頂き、
先生が受け取られて表紙をご覧になり、
うるうるとされている表情が見えて、
私もジーンとえーん
気に入って頂けたかな桜

ありがとうございましたハート



先生へのプレゼントには、
娘が頑張って作ったポーセラーツ作品をお渡ししましたプレゼント

毎年お渡ししていますハート

またご紹介させて下さいおねがい



ホワイトデーのお返しにと、
男の子達から可愛い可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント


パッケージから可愛いおやつ、
高級感あるお菓子、
マスクやえんぴつなど小物もあったり、
手書きのメッセージが何とも可愛くて、
親子でほっこり幸せな気持ちになりましたプレゼント

男の子は恥ずかしいよね、
ありがとうハート

ママ達こそ色々と準備をありがとうハート




桜ポーセラーツワークショップのご案内桜


3月26日(木)10:00~15:00

【春の美活&癒やしマルシェ武庫之荘】


遊友建築工房2F


詳細は、こちらをご覧下さいませピンクハート



【ご予約受付中】

ちょうちょ親子1Dayレッスンちょうちょ


●ペンスタンドと卓上ダストボックス


2つ作ることが出来て、親子で3,500円OK

詳細は、こちらをご覧下さいませピンクハート


もちろん大人の方だけでも大丈夫ですルンルン






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫

ご予約はこちらへラブレター

paruko0423@gmail.com



ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ

InstagramのDMからもレッスン・オーダーのお問い合わせお待ちしておりますラブレター






ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート