レッスン風景〜ご夫婦でポーセラーツ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン Ranunculus〜ラナンキュラス〜 です


こんばんは


夕方から雨が降りましたね
今週は曇りや雨マークが続きます。
週末は晴れるかな





さて今日は、
月1回のレッスンを楽しみにして下さっているフリーコースY様ご夫婦のレッスンでした



奥様は、
カップ&ソーサーに挑戦されました


まずは初めてのコンパスカッターを別紙で練習して頂き、
コツを掴んだところで本番

紙と転写紙では厚みが違うので、
相違点もお教えつつ


奥様、小柄でいらっしゃるので手も小さい
大きなコンパスカッターにちょっと苦戦されていましたが、
コツをお伝えして、
2枚目はサクッとカットされました

{5E1F97B4-F279-4C60-A361-8D223C7EB772}

ソーサーの全面貼り
中央が水色に見えますが、黒の転写紙全面貼りです


少しずつエア抜きとシワを伸ばしながら頑張って下さいました


カップは、
まだどなたも使われたことのないハートアラベスク転写紙を貼って下さいましたよ
焼成が楽しみです


この後ピンクも作られ、2セット完成


いつも丁寧に作業して下さいます
今日は難しい作業が入り、
ちょっとお疲れのようでしたが、
楽しんで下さいました






そして、
ご主人様は、今日も細かいカッターワークを


前回の続きの小鉢を完成され、
その後はお持ち込みされた丸皿に取り掛かられました

{41BE1E45-6700-484E-8B66-EF8090F8D4BA}

今回も可愛いのです

{AC933F23-5B80-431D-B8CC-4ECD2167EC27}

しっぽ〜


このカッターワークだけで疲れますよね
お疲れ様でした


ご主人様も初めての全面貼りに挑戦されました
お上手に貼っていらっしゃいましたよ〜


英字新聞転写紙とミッキーミニーを組み合わせて、
素敵な作品になりそうですよ



今日のレッスンスイーツは、
栗のムース
秋ですね
ジャックオランタンのクッキーはディズニーで買いました可愛い

{2673B65C-4A5C-446B-89A9-3C27167E3B6D}

今日も素敵な作品が完成しました
ありがとうございました
次回も楽しみにしておりますね





私も後から娘とおやつタイム

いちじくの季節

{8F948648-E4C6-4DF5-A76D-846B1B44D1B1}

{F5932C4E-B9C0-4E2C-8F61-7AD92F931A5C}

ドラミちゃん可愛い






ピンクハート現在、特に決まったレッスンスケジュールはお出ししていませんので、
体験レッスンご希望の方は、ご希望の日程をいくつかメールで教えて頂きましたら、
こちらからレッスン日をご連絡させて頂いております
休日レッスンが可能な日程もございますので、
ご遠慮なくお問い合わせ下さいね。
お子様連れも歓迎です♫


ピンクハートInstagram ちょうちょ ranunculus_haruko

お気軽にフォローして下さいねキラキラ


尼崎市 武庫之荘 ポーセラーツサロン
Ranunculus ラナンキュラス






ラブレターレッスンへのお問い合わせと作品のオーダーはこちらまでよろしくお願い致しますラブレター


paruko0423@gmail.com




メールは、2日以内に返信させて頂きます。

2日経っても返事がない時は、届いていない可能性がございますので、

大変お手数ですが再度ご連絡下さい。