昨日は大好きな先輩方と♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

昨日は、
旅行会社に勤めていた時に私が新入社員として初めて配属された店舗で出会った先輩方が遊びに来て下さいました


前々から計画していたので、
シフト希望を出して貴重なお休みの中わざわざ起こし下さり、
久し振りの再会が本当に嬉しかったです



3人共私がいつまでも憧れる女性なのです



店長は私にとって3人目の店長。
長身できれいな方で一見クールに見えるのですが、
お話すると人間味溢れるとても温かい方で、
優しく、そして話題豊富で楽しく笑わせて下さいます
何でも抱え込み自分で解決しようとする私を見透かして、
温かいお言葉を下さったことは今でも忘れません。
常に社員から慕われる理由がよくわかります。



先輩は昨年店長に昇格され、バタバタとされながらも頑張っていらっしゃいます
さすがです
優しくていつもニコニコされているのに、
芯はしっかりお仕事もとても出来る方で、
転職経験もあり今までたくさん様々なお話を聞かせて頂きました。
「何でも自分でやろうと思わないでね」
新入社員時代がむしゃらに働く私にさりげなく下さったお言葉にどれだけ救われたことでしょう。



もう1人の先輩は今育休中で、春から職場復帰されます。
寒い中でしたが、赤ちゃんと来て下さいました
長身でお目めパッチリ、ぐずらずニコニコお利口さんでした
私の指導社員をして下さった先輩は、
本当に全てがお手本の先輩で、
たくさんのことを学びました
爽やかで、気取らず素朴な温かい方。
職場復帰への不安が大きいと言うお話を聞いて、
ママも新しい挑戦、息子君も保育園での新しい挑戦、
親子で新たなスタートなんだと思いました。
踏ん張り時ですよね。
同期も職場復帰した子達が何人かいますが、
毎日悩み葛藤だと言っています。
しかし、子供の笑顔を見たら、よし頑張ろう!と、思うのですよね。




最近お友達とも両立について話す時間があり、
Facebookにもコメントをくれたお友達がいたり、
私自身も自宅サロンを開くことになり、
会社勤めとはまた違いますが、新たな働き方として自分の思いを考える時間となっています




久し振りに先輩方とお話をしていたら、
当時を懐かしく思い、
改めてこの人達と働くことが出来て良かったと思います


子育てをしていると、社会から離れた感覚になりますが、
今もなお最前線で活躍されているご様子を聞いていると、
勇気をもらいますし、励みになります
誇りです


私もステージは変わったけれど頑張るぞと


久し振りにお話をしていたら、
そうそう、私が目指す女性像は、
やっぱりこのような方達なのだと再認識しました
仕事はコツコツ努力を惜しまない。
人への思いやりを忘れない。
周りへの優しい温かい言葉。


私もいつまでも見習っていたい。




そんな私のことも、
恐縮ですが、
普段の育児のことやサロンオープンを決めたことなど、
たくさん褒めて下さり、
何だか泣きそうになりました
認めて下さることが嬉しくて






スイーツを持ち寄りティータイムをと、
ご提案したら、、、
このような何とも豪華なティータイムになりました

{5104AB93-7834-48E8-9CAB-DCF4FCD3257A:01}


ポーセラーツの食器が華やかさを足してくれます

{9666FD8B-1190-4D2D-8D40-7C9AB0C8BFA7:01}

どれも美味しかったのですが、
GLAMOURDISE グラモウディーズのプチケーキはボックスを開けた瞬間、「わぁ!」と、声を出しちゃいました


マカロンは食べたことがあるのですが、プチケーキもあるのですね
これは女子会にピッタリ
少しずつ様々な種類を頂けるので嬉しいですよね


お味も美味しかったです



娘もたくさんのスイーツに目をハートにして
「わぁ美味しそう~~!」
喜んで色々と頂きました




前から赤ちゃんに興味がありお世話をしてくれる娘ですが、
最近はよく「赤ちゃん」と言葉にします
テレビを見ても、歩いていても、
赤ちゃんを見付けたら「赤ちゃん」と
可愛いのでしょうね~~。


娘のバンボが遊びに来てくれた赤ちゃんに大活躍です◎

ハイハイ、つかまり立ちの時期、懐かしいなぁ

{09E96FA9-8EDC-4156-9285-20AA206D5D43:01}


娘は本当によく笑うから、
店長が面白い話をしたら大爆笑(笑)
ちゃんと手を添えて笑うところがまた面白い(笑)


「全然人見知りしなくてよく笑うし、ニコニコしているし、これやったらどこに連れて行っても人気者じゃない?みんなも喜ぶやろね~~!」と、言って頂き、
ママは心の中でまた泣きそうになりましたとさ



楽しい1日でした



さすがに夕食を作る気力がなく(笑)、
ラーメンを食べに行きました

{F2DC2621-11A7-4D42-9510-717EB3017703:01}