京都 嵐山 『ぎゃあてい』京おばんざいバイキング♬ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

今日は、京都嵐山へ


大きな観光駐車場を目掛けて行きましたがやっぱり満車
別の駐車場を探していたら観光アクセスにも便利で料金も想定内の場所を発見
ラッキー良かった



京都は寒いので家族で暖かくして行きました
娘にもヒートテックを着せて


晴れていたので寒さも比較的まだ落ち着いていて、良かったです


嵐山は人人人。。。

さすがですよね。




チェックしていた『ぎゃあてい』にて京おばんざいバイキング


料理旅館嵐山辨慶の料理人が作られていてヘルシーな京料理が頂けます
優しいお出汁の味にほっこり

{1F399C0C-E5B0-4CAB-A63E-5C62404E85A7:01}


お子様椅子、食器もありますよ~~

{F4C4FC8A-832F-41F2-A3F5-38F886164C8F:01}

娘もおばんざいを楽しんでいました



生麩、湯豆腐、京野菜など京都ならではのお料理に癒されます

様々なおばんざいを少しずつ頂くことが出来るのが嬉しいですね

{9D6E4A17-F7B9-4F43-B6EC-9DB72880EF6E:01}

初めて頂いた大豆ミートが不思議で美味しかった
唐揚げは食べ応えありました。
大豆で出来ているのにまるでお肉のような食感。
ダイエット食品で有名ですよね。



私が好きなお茶漬けもありました。
出汁茶漬けでとても美味しかったです
お漬け物も少しずつ

{A51A6189-A154-4B81-9BFF-A5425A894978:01}

{53ECFA68-1B4B-4DB2-86B8-BB644FB5D3D7:01}

デザートも美味しかったですよ~~


小皿も可愛いですよね



ぎゃあていとは般若心経の一部で『行け行け(思うがままに行きなさい)』という意味があり、
思いのまま、お好きな料理を食べて欲しいという願いが込められているそう
美味しくて並んだ甲斐がありました


バギーは受付で預かって下さいましたよ

店員のみなさんはテキパキ動かれていて、対応も良かったです


予約不可なので並ぶことは確実ですが、
バイキングで1時間制だから回転は早かったかな。


今日は並び始めたのが11時過ぎでしたが40分程待ちました





ランチ後は、真向かいにある天龍寺へ


続く



それにしても、どこへ行っても中国からの観光客の方々がたくさんで本当ビックリ
ここはどこかしらと(笑)