歯科検診へ☆ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

今日は、2歳児歯科検診へ歯

以前の歯科検診でも虫歯はなく、今回も虫歯なしキラキラ

引き続き歯磨きしようね~~ニコニコ
自分で磨くことも好きなようでシュッシュッ磨いています。
私の仕上げ磨きも磨かせてくれますが、やっぱり自分で磨きたいよね。
虫歯なしなので引き続き仕上げ磨きもしっかりしようと思いました星


希望者にはフッ素を塗って下さるとのことで、お願いしました。


歯科検診もフッ素を塗っている間も全く泣かず、ぐずらず、じっとお利口さんでいてくれましたハート
お話もよく聞いていたよおねがい



親の歯科検診もして下さり、
私はいつ振りかな?昔は定期検診にも行っていましたが、
久し振りのチェック。
歯の痛みを感じることはなく今日まで来たので、
虫歯が少しあるくらいかなぁと思っていました。



結果奥歯2つだけ虫歯。歯周病はなし。
やっぱり奥歯まで念入りに磨かなきゃね。


働いていた時は接客業だったからランチ後も必ず磨いていました。
退職してからお昼は磨けていないなぁ。




娘のフッ素を3~4ヶ月後に歯医者さんで塗って頂こうと思うので、
私もその時に治療しよう歯


フッ素は定期的に塗って効果を発揮するそうだしねキョロキョロ






ダウンベストで行きましたが、
今日は暖かかったですね太陽

{0CC9A245-A660-4F1F-A6A2-C67CC13330E9:01}

娘はユニクロ。
私はアバクロのキッズライン。
ネットのセールで主人が購入しましたが、キッズだからちょっと細身で私が着ることにルンルン
結構暖かいです。


{84D95A6F-E91A-4ECB-AF5E-9CFB65899B81:01}

こちらの服を着せていたら、
「リボンがいっぱいやね~~リボン」と、よく言われます口笛