手づかみしたり、スプーンで食べたり♬ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

明日からお天気崩れるかな?


今週末はまた予定があるので、
平日はゆっくりしています♪(8分音符)




お昼にポテトのチーズ焼きを作りましたハート



私も一緒に好



細切りじゃがいもを水にしばらく浸してから少しチンして、
フライパンで焼き、いくつかの固まりに分けて、
チーズを乗せるだけ電気
蓋をして、少し蒸し焼きに。


冷ましている間にチーズが固まりパリッと、じゃがいもはホクホク美味しい。


おかずにもおやつにも良いですねbaby







昨夜は、日曜日の残りカレーレーカーだったので、
にんじんツナサラダだけ作りました。


娘には、薄味にしてハート
ツナは、熱湯を掛け油抜きしています。



ツナ缶も常備しておくと、便利ですよね電気



スティック状のものは、手づかみしやすいようです。
好きなように手づかみさせたり、
豆など小さなものを指で取らせたり、
スプーンを持たせて色々とすくわせたり、
自由に自分でさせていますハート



まだ母乳を飲んでいるので、
ネットや本で見る食事の量よりは少ないですが、
あまり嫌いなものもなく、何でも食べてくれるので、
気にせず娘のペースに合わせています。
お茶もストローでよく飲みます。


『はぁいごはん出来たよ~~ごはん』と、私が言うと、
『ありがとう~~』と、言いながら自分の定位置に座り、
自分で食事をして、自分の飲みたいタイミングでお茶を飲む。


可愛いです(笑)ハート


そりゃ、床にはおかずが散らばりますが、
ちゃんとお食事出来るように、日に日に成長しているのだなぁと思います。




来月飛行機に乗るので母乳だと楽だし、
旅行が終わったら徐々に卒乳について考えて行けたらと思いますが、
服をめくり上げて来たり、飲んでいる姿が愛おしいので、まだ飲ませてしまうようなbaby


寝かしつけの授乳が最大の難関ですねアセ
吸って寝たいもんね~~(笑)

寝てくれたら朝まで本当ぐっすりなのですがハート