神戸コンチェルトでティークルーズ♥ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

そして、モザイクへ移動して、
『神戸コンチェルト』に乗船ボーダーハート



寒い中でしたが、
クリスマスシーズンということもあり、
たくさんの方々で賑わっていました電気




娘は、以前のミシガンクルーズに続き2回目のクルーズbaby
湖で揺れがなかったから、
海の揺れは初めてボーダーハート


寒風で、波もわりとあって、
船内は多少揺れていましたが、
3人共大丈夫でした好




コンチェルトには何度も乗船したことがありますが、
クリスマスシーズンのクルーズは素敵ですよねmomi2*
主人とのデートも思い出しますハート




船内は、暖かく過ごしやすいですし、
クリスマスのデコレーションがまた暖かみを増してくれますリース


船内に足を踏み入れたエントランス、
華やかな雰囲気とピアノ演奏、
会場に続く階段がワクワク感を増します柊




案内されたお席は、
グランドピアノのすぐ隣かお



窓から景色を眺めながらのティークルーズcup*



出航前からおやつをあげるとすぐになくなってしまうので(笑)、
いざ出航してから渡しましたbaby


ビスケットを渡したら、
『やった~~!』と、ハッキリ言ったので主人と笑っちゃいました(笑)かお



最近本当によくお喋りして、
可愛いんですbaby


しゅごいね~~なんて、頻繁に言います。
私達が、すごいね!ばっかり言うからかな(笑)





ティークルーズではスイーツを選ぶことが出来ます♪(8分音符)
私達は、期間限定のクリスマスバージョンにクリスマスツリー






可愛いでしょうラブゥ


ドリンクはフリーでした。
数種類ありましたよ♪(4分音符)






ツリーフランボワーズとライチのムース

ツリーピスタチオとイチゴのムース


ピスタチオムースが絶品でしたキラキラ



有名なミルクジャムの考案者パティスリーAKITOのスイーツです苺ムース






娘は、おやつがなくなると、動き出しましたが、
しばらくして、ピアノ演奏が始まると、
真剣に聴いていましたbabyピアノ♪(8分音符)



リズムに乗ってゆらゆら揺れたり、
ニコニコ笑って、
曲終わりには、きちんとパチパチ拍手!



お隣の車椅子に乗られたおばさまが、
娘をじっと笑顔で見ていて下さいました好

『可愛いね~~静かにじっと聞いてお利口さんだわ。音楽が好きなのねハート
どちらか(主人か私)音楽されてるの?』

私がピアノを弾きますと伝えたら、
『あぁ!やっぱり~~ハートあなたも将来音楽好きになるわね』


面白かったです(笑)ハート
褒めて頂いて良かったねbaby



お家でも、テレビで拍手をしていたり、
私達が外で拍手すると、
真似をします。
よくわかっているよね~~。



最後に少しだけ船外に出て、海を眺めました更水
風が冷たいですが、
娘も、『しゅごいね~~!』を連発して、
彼女なりにクルーズを楽しんでくれたようですbaby









クルーズではウェイターさんが私達にミスしてしまったり、
パーキングでは精算機の故障というかつて今までにないハプニングもありましたがしずく
どちらも何とか大丈夫でした。
なんやかんやと時間を取られましたが。



このような日もありますねおばけ*
次は何か良いことがあるよということかな希望の芽



娘のお世話には全然疲れていないのに、
他のことで色々疲れました(笑)アセ
楽しい1日でしたハート



夫も災難に唖然でしたウキャー!


いつも私達を楽しませるために動いてくれてありがとうハート





クルーズは夢がありますよね好


私が旅行会社で働いていた時の大事なお客様で飛鳥のリピーターの方は、
世界一周にも乗船されていました。
ご年配のご夫婦様ですハート


時間とお金に余裕がないと出来ないことですが、
お話を聞くと、それはそれは優雅で贅沢な時間の過ごし方です。


世界一周とまではいきませんが、
短期間のクルーズにいつか乗って宿泊してみたいです更水