ゆっくり読書♬ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

暖かくて、穏やかな気候好
待ちに待った春ハート


ベランダからも近くの高校の桜が見えます桜



母が買ってくれた本を育児の合間に本



「常備菜」の作者 飛田さんの本電気

自然体の子育てが素敵だな~~





先日6ヶ月を過ぎて…
改めて、
初めての育児を振り返ると、
あっという間に月日は流れましたが、
その瞬間瞬間は必死で、
慣れない最初の頃は大変なこともあったけれど、
比較的娘は、穏やかゆったりとしていて、
あ~~どうしよう?とか、もう困ったなぁ!とか、
あまり悩み過ぎることは無かったように思います。


最初は、寝不足がキツイし、
いつまでこれが続くの?とか(笑)
どんよりしたりね。
思い返せば、短い期間なのですが。






私は、弟のお世話をしていたからか、
懐かしいなぁ~~こうだったなぁ~~とか、
育児をしながら照らし合わせたりして、
懐かしんだり。
そんな弟が今日大学生になって、
母から送られて来た写真のスーツ姿の彼を見て、
泣きそうになりました涙





今日から新たな環境でスタートされる先輩方には、
先月最後に会いに行くことが出来ず、
感謝の気持ちをメールしたら、
私にも素敵な言葉を下さり、
私がこの会社で働いていたことを改めて誇りに思いましたキラキラ
様々なことがあり、
嬉しい、悔しい、泣いたことも思い出。
それぞれの店舗で出会った方々に感謝。


私は、労働組合の役員もしていたので、
人脈がさらに広がり、
事業部のおじさま方とお話が出来たり、
様々な店舗の社員の方々と意見交換したり、
だから異動しても必ず知っている人がいたり、
人同士が繋がっていました。


大変な任務で、
何回も辞めたいと思いましたが、
何でもやってみるものです。
得たものが非常に大きかった。



先輩方から頂いたメールを母に見せたら、
母も嬉しそうでハート


あ~~、きっと、私の娘が大きくなって、
娘を褒めて頂いたら、
私は母と同じ気持ちになるのだろうな~~と思いました好










毎日毎日、
まだ赤ちゃんで何も話せない私に、
父母、祖父母はいったいどれだけの言葉を、
語り掛けてくれたのでしょう。
少なくとも、赤ちゃんの脳には何かしら響いているはずだよね。




私も主人もまだ一方的ですが、
語り掛けていますbaby


私がしてもらったように、
娘にもクローバー


Android携帯からの投稿