雛人形探しに♡ | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

昨日は、寒かったですねウキャー!
遅ればせながらお参りと厄払いを兼ねて、
門戸厄神へくるま


神社近くの駐車場に止めようと思っていましたが、
途中臨時駐車場の看板が見えて、
混んでいると読んで、
そちらに止め、坂を歩きましたママ


案の定、坂は通行止め。
坂には屋台が出ており、境内にも。
たくさんの人。


前の週がお祭りだったので、
避けたのですが、
まだ賑わっていました汗


来月にならないと、混雑は落ち着かないかもねアセ


私達はさっとすることをして、
お参りして、退散しましたキラキラ
娘もいたしね電気


煙を頭にかぶった娘は、
変な顔をして、
少々ご機嫌ななめ(笑)
寒かったしねアセ



主人は昨年、小さな厄があって、
お参りに行きましたし、
今年は私が厄なので、
またお参り出来て良かったクローバー


厄って、ちょこちょこ回って来ますが、
何か起こると、
厄だからかなとか後から思ったりしますし、
お参りしていると少し安心ですよね。


お寺・神社に行くと心が清められます好




その後、
西宮阪急へくるま


お義父さんが雛人形を買って下さるとのことで、
初節句だし気に入ったものがあればまた教えてねと電気





昔ながらの大きなものが実家にありますが、
場所も取るし、
もう出せません㊦㊦( ̄^ ̄


素敵に並べて出されているご家庭もありますよね桜




私は料理でささやかにひな祭りをお祝い出来たらと思っていたのですが、
お義父さんのお言葉に甘えて、
コンパクトなものを買って頂くことにハート


場所も取らないし、
ケースに入っていて、掃除も楽いっぱいハート






最近は、このようなお雛様が人気のようですキラキラ
みなさん見ていらっしゃいましたハート


コンパクトですが、
可愛くて品のあるお雛様が見付かりましたハートハートハート


来月届けて頂きますリボン

楽しみキラキラ


娘は、不思議そうに、
雛人形を見ていましたよママ




門戸厄神も阪急も人混みで疲れました汗
用事だけ済ませて帰宅くるま



娘は、お利口さんでしたが、
やっぱり子連れのお出掛けの大変さが徐々にわかり始めています(笑)




それに、体調を見ながら、
無理しないように、お出掛けしないとね。



私も何だか疲れて、
寒さもあってか、
帰宅してから体調不良でしたアセ




今日は、少し復活クローバー
娘と静かにゆっくりのんびりしていますbaby


娘は変わらず元気で、
よく寝ます寝疲れたね。


お雛様来たら、飾ろうね~~ハート


Android携帯からの投稿