ABC Cooking | 尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

尼崎 武庫之荘/伊丹/西宮 ポーセラーツサロン〜Ranunculus ラナンキュラス♡

ポーセラーツで「可愛い♡」を形にしませんか♡
最寄駅/阪急神戸線「武庫之荘駅」

今日は、久し振りにケーキレッスン苺ムース




雨で髪型も決まらないし、

体も少し気だるかったですが、

頭痛は無かったので、

ケーキ作りをして良い気分転換になりました♪(8分音符)



マンツーマンだったしねゆっくりと時計





そう、お料理・パンに加えて、

ケーキも密かに習っているのですマカロン




しかし、

ケーキは2人暮らしだとなかなか食べ切れないと思うと、

あまり受講する機会も無く・・・

まぁ実家で弟達にあげたら良いのですが、

日程の都合もあるしなぁと思ったりで。



ケーキの回数がわりとまだ残っているので、

時々受講しようと思いますハート




お料理は一度MAXの回数終わったのですが、

途中でさらに追加して、その分はもうすぐ終わる。



パンもまだ残っていますが、

有効期限までまだ2年もあるし、

しかも、妊婦さんは書類を提出すれば、

さらに2年延長出来るとのこと電気



子供が出来たら、

頻繁に通うことは難しそうですが、

パンとケーキは子供も喜ぶだろうから、

このまま技術を伸ばしたいなハート



子供にとってパンをこねる作業は、

脳に良いそうなんですキラキラ

先生が教えて下さいました電気





今日は、

キャラメル・マロン・クグロフマロン




クグロフは、

パンでも作ったことがあるのですが、

ケーキのレッスンなので、また違った生地に。



ラム酒を入れたらしっとりしますが、

妊婦なので入れないでおきました◎






思っていたより小さめで、

これなら2人でも食べやすそう。



パンも材料の計量がとても大事なのですが、

ケーキも計量が細かい。



私にとってパンは、こねることと成形が面白いところキラキラ

発酵後の赤ちゃんのおしりのような生地の柔らかさも大好き好



ケーキは、

私は、デコレーションが大好きキラキラ


今日はカラフルで可愛いでしょいっぱいハート



アイシングは、カシスピューレを使用ラズベリー



この色合い、可愛いな~~ハート5


アイシング上手く出来たので、

褒めて頂きましたかお




ケーキの先生、

私が妊婦だということ、

ラム酒の話でやっと気付かれましたあんぐりアセ

エプロンしていたら余計になのですが、

正面から見るとわかりにくいのかな。。。

横からみるとすぐわかるのですが。










来月から異動する先生に、

気持ちですが、タオルをプレゼントプレゼント



タオルは、よく使っていらっしゃるので、

洗い替えに使って頂けたら嬉しいなheart*






私なら、ピンクですが(笑)、

先生は、グリーンかなmaya



ラデュレ可愛いマカロンマカロンマカロン




先生お休みだったので、

残念でしたが、

渡して頂くようにお願いしましたハート



また、異動後も会いに行ける店舗なので、

顔を出そうと思います好




喜んで頂けたら、嬉しいな~~ハート






レッスン後に、いつもサンプルなどお土産を頂くのですが、

洗剤・調味料・化粧品などなど。。。




今日は、こんなに可愛いミニサイズパンダさん









さすがに、

今日は長靴でした水たまり



わざと、水たまりに入りたくなるんだよね~~汗