事前に工務店の建築士さんは、エアコン下のコンセントからの分岐だと、今後設置する2階の冷房用エアコン配管と干渉しそうなので、緑で囲ったテレビ用コンセントから分岐するのが無難と言っていました。

それだとフェンスで囲った庭の外側なので、使い勝手がビミョーです凝視

電気屋さんに、露出配線なら青丸で囲った屋外コンセントから分岐出来ますか?と聞いてみると、露出じゃなくてもいけると思いますよ〜との事で、本来あるべき位置に設置してもらうことに。


正味30分ほどで取り付け終了〜
露出配管じゃないのでスッキリ。

水切りから50cmほど上に設置してもらいました。
これで、庭で工具やら何やら使えます昇天



家に人が入ってきて秒で身を隠す猫さま

工事が終わってリラックスタイムな猫さま