9.5号ハンプにはまってしまい、サイズ違いで3個め作りました! | fabrics days  

9.5号ハンプにはまってしまい、サイズ違いで3個め作りました!

聞きなれない9.5号ハンプというものが販売されだしてから、

注文が入るたびに、

11号ハンプより厚いのに縫えるのかな?と思っていました。

でも、リピーターさんが多くて、私も1度使ってみようかな

と軽い気持ちで使いだしてみると、

接着芯を貼らなくても素敵なバッグが出来上がることがわかり、

材料費も抑えられて、アイロン接着する手間がかからない!

手抜きができることに気づいた私は、

もう、やみつきですニヤリ

 

今回は、生地幅をすべて使い、見た目が大きなバッグを目指しましたが

思ったより、マチが薄くなりましたアセアセ

 

 

前回作ったサイズが、縦30cm×横36cm×マチ15cm

今回のサイズは、縦34cm×横40cm×マチ12cm

 

このデザインがとても気に入っているので、

あと何個くらい作るかな・・・

自分の覚え書きはありますが、綺麗な状態でやっぱり残しておこうと思い、

型紙を作ろうかと考え中です。

 

只今サイズをどうしようか、とっても悩んでいますアセアセ

気になるサイズがあと4つあるので、とりあえず試作品を作って

全部の中からスタッフみんなで選ぼうと思っています。

ここで宣言しておくと、絶対やらなければいけないので

がんばります~爆  笑

 

■使用生地■

【9.5号ハンプ】echino panther パンサー 全5色