極小ハギレの使い方提案 その3 | fabrics days  

極小ハギレの使い方提案 その3

極小ハギレの使い方提案 その3です!!

 

先日店長が作っていたパッチワーク風バッグの時につないだ余りの生地をもらい、

ペンケースを作りました!

 

⇑ 店長にいただいた余りの布(17cm×23cmほど)

⇑ Newベーシックカラーファスナー 20cm

⇑ 裏生地用のハギレ(半端なサイズの余りがあったので継いで使用しました)

⇑ ストラップに使えそうな小さな切れ端もゲット💪

 

 

 

中は開くとこんな感じ😊 継ぎ目がセンターに来るようになっています。 

ストラップにはスパンコールをめちゃくちゃに縫い付けました!

近くでみるとごちゃごちゃしてみえるけど遠目にみるとキラキラしてて悪くないですよ(笑)

 

お揃いなのがカワイイ~~!!

使うハギレによってまったく別のものが出来上がるので、

皆さんもぜひ、ハギレを活用した世界に一つだけのアイテムを作ってみてくださいね✨

 

まつもと